« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

金沢城下町和婚式&花嫁道中

H21年8月29日(土)仏滅 cloud

初めて「城下まち金沢周遊1日フリー乗車券」バスチケット500円を購入して、ひがし茶屋街へ。このbusチケットは観光客にとって動きやすく助かり、通常1乗車200円、1日フリー乗車券は何度でも自由に乗り降りができて便利、12分間隔でバスは動いています。金沢に行かれたら是非このチケットで、観光されて下さいね。happy01

宇多須神社さんと料亭さんにご挨拶に行き、新郎新婦さまとも最終打合せ。秋の風が心地良い午後でした。

バス途中下車の営業の旅・・と思いつつ時間がなくなり、近江町市場を最後に立ち寄り、金沢市民の迷路のような台所を散策しました。またバスに乗り金沢駅へ。

夜は来年1月挙式の花嫁さまと打合せをしました。とってもチャーミングで希望をしっかり持っていらっしゃいます。期間も充分ありますので、希望や迷いなどがあればいつでもお知らせ下さいと伝えました。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

H21年8月30日(日)大安 cloudsun 

20098303_220098302_2

AM8時

観光客も誰一人いないひがし茶屋街と、宇多須神社の写真です。

20098301ご親族さま14名様、旅行を兼ねた婚礼も沢山の思い出を胸に、無事終えられました。前日が涼しかったので少し蒸し暑く、お二人汗を沢山かかれて大変のようでした。Nご夫妻さま、ご結婚おめでとうございました。お写真、楽しみにお待ち下さいませ。

11月の花嫁さんが見学にいらっしゃいました。お顔合わせができて嬉しかったです。来月初旬に京風文金高島田のヘアのリハーサルのため、東京にお越しになります。楽しみにしていますね。confident

夜はプロデュースをされている方とお会いして、話が♪弾みました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

8月31日(月)赤口 rain 台風11号接近

自民党から民主党へ政権交代、歴史が変わりました。

政権交代のニュースが、金沢市の婚礼について考える私の背中を、「ポン!」と押してくれたように思います。金沢滞在3日間、ウエディングプロデュースを手掛けていらっしゃる複数の方と意見交換をして、改めまして気持ちが固まりました。

桜ブライダルは、お客様がご希望の式場と披露宴会場、お客様の自由選択を優先して、必要なものと不要なものに分けて不要なものはリストから外すご提案、余分な費用はかけない。外した分は新婚旅行費用にまわしたり新居の費用や出産費用などにまわすなど、個人の生活に無理のない婚礼演出のお手伝いをさせて頂く方向でサポート。低予算の方でも心豊かな想い出づくりはいくらでもできます。また石川県の婚礼の歴史や風習やしきたり、古き時代の婚礼の変遷を守り活かしながら、石川県スタッフと共に提案していくこと、まっしぐらに突き進もうと決心しました。充実した3日間、新たな出会いもありました。今後の展開も方向性もほぼ決定です。

桜ブライダルは会場さまからもコミッションは頂いておりませんし、新郎新婦さまからもプロデュース料金は頂いておりません。会場側は飲食や席料等お客様と精算を、桜ブライダルは不足部分の各技術料をご精算させて頂くだけです。両者のコミュニケーションで最高の1日でありますように、気持ちの上でのサービスを大事にさせて頂いています。また「新郎新婦プロデュース」で、お二人が描く婚礼1日の不足部分を各専門のプロがサポートさせて頂き、実現するのが桜ブライダルの使命だと考えています。ですからプロデュース会社さんとは考える方向性が全く違いますため、桜ブライダルのブログをチェックされて誤解されているようですが、私共も披露宴会場との専属契約のようなお話は控えさせて頂いております。良いものは良いとし引かず、お客さまのご希望を第一に優先して、叶うように私共プロがお手伝いさせて頂く、花嫁さまの友人のような気持ちで担当させて頂きたいと、いつも考えております。

会場は限られているのではなく、会場は何処でもできること、ご存知でしょうか?。会場はいくらでも用意できます。会場が少なく限られていると思われているとしたら大間違いです。叶えたいと思い描かれている特に豪華な環境は、それなりに会場費なども発生しますので費用もそれなりにかかります。持ち込み料金もかかるでしょう。桜ブライダルは東京都・石川県だけではなく、京都府・大阪府・滋賀県・岐阜県・愛知県・静岡県・神奈川県・埼玉県・千葉県・栃木県・茨城県・岩手県、それぞれの環境で経験を積んできています。希望を叶えるために、経験の引き出しからアドバイスをさせて頂いていますので、限られた数の会場だけではないこと、「見方を変えてみれば意外な会場が見つかる」はずです。

どんな結婚式にしたい?、あーしたい!こーしたい!を軽い気持ちでご相談下さい。ご相談は無料です。

金沢市の料亭やレストランの支配人さま、店内を婚礼会場に活用利用できる方法、ご相談下さい。新郎新婦さまの相性に合わせてご紹介できることと思います。ご一報下さい。

桜ブライダルは、どのエリアもお二人のご希望を叶えるためなら遠慮は致しません。エリアのプロデュース会社さんは地域密着型で、桜ブライダルは石川県内、隣県の方以外に観光を兼ねた婚礼を手掛けてまいります。お手柔らかにお願いいたします。

|

明日から金沢婚礼に出かけます。

H21年8月28日(金)先負 sun

30日金沢城下町和婚式がありますので、明日早朝に金沢に向けてJR移動します。正午頃に着き、ホテルに荷物を預けた後、宇多須神社さんと料亭さんへご挨拶&打合せをしてきます。その後、飛び込み営業の予定です。観光を兼ねてのお客様を無理なく喜んで頂ける料亭さん探しです。夜は来年1月挙式予定の新婦様とお顔合わせ、メールで随分お話をさせて頂いているので、初対面には感じないことと思います。楽しみです。confident

30日は早朝からお支度に入り、11時半より挙式、13時よりご会食の流れです。途中11月の新婦様が見学にお越しになります。境内にいらっしゃることと思いますが、花嫁道中もご覧頂けることと思います。楽しみです。confident

夜は、金沢市でプロデュースをされている方とお会いします。

31日午前中も、金沢市でプロデュースをされている方とお会いして、13時過ぎのJRにて東京に戻ってきます。

3日間少しハードですが、婚礼で金沢入りした時にお客様との打合せや、ご相談窓口としてもお時間取れればと考えていますので、ご相談ご希望の方がいらっしゃいましたら、ご一報下さい。

明日明後日の金沢市は、お天気sunに恵まれるようです。花嫁道中もバッチリです。石川県スタッフの中村さん、足立カメラマンと3人で楽しんでまいります。結果を後日報告致しますので、楽しみにブログヘご訪問下さい。

29日・30日はブログお休み致します。

|

深大寺

H21年8月27日(木)友引 sun

Mino3深大寺界隈の懐かしい雰囲気に一目ぼれされたカップル、深大寺の水神苑庭園で人前式を挙げられます。その打合せに行ってきました。深大寺の裏山のような小道を一人歩いていると、ミノムシが長い糸をはっておりて来ました。可愛くて、スッポンのように首だけを出し入れして、風に煽られて揺られながらクルクル回っています。覗き込むと頭を引っ込めてミノに隠れます。可愛いミノムシ、秋から冬の季節に見られるのに、なぜ今?、体長3cmのご立派なミノ、初めて見ました。

Saisennbako2 深大寺のお賽銭箱は桜cherryblossomでした。桜の共通がここにもあったなんて、嬉しいのひと言です。今まで何度もこの前で集合写真撮りをしたのに、気がつきませんでした。嬉しく、また身近に感じました。

深大寺ホームページ、間もなく公開、婚礼のページに桜ブライダルHPをリンクして下さっているようです。深大寺婚礼が増えますようにconfident。合掌・・。

|

お色直し3~4回もOK企画、提案です。

H21年8月26日(水)先勝 cloudsun さわやか~秋の季節到来~

新婦さまご希望のお色直し3回、通常のご披露宴で無理なく実現できるプランの打合せをして参りました。 白打掛・色打掛・お引きずり振袖 + ドレスも可能なプラン、それも良心的な予算heart01で実現できます。また写真撮りのみの場合も、ご利用頂ける内容です。近日発表致しますので、注目していて下さいネ。 絶対にお得な企画、絶対に満足のいく企画ですconfident

桜ブライダルのブログ、毎日ご訪問ください。きっと夢叶える何かを提案させて頂けることかと思います。HP見るだけでも興味持って頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。confident

|

22日箱根ぬくもり和婚式 I ご夫妻さまより、嬉しいメールが届きました。

H21年8月25日(火)赤口 cloudsun さわやか秋の風

22日箱根ぬくもり和婚式の I ご夫妻さまより嬉しいメールを頂きました。掲載許可を頂きましたのでご紹介させて頂きます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

桜ブライダル
瀬野さま

奥本さま、村瀬さま、宮地さま、瀬崎さま

私どもの結婚式に関しまして、事前の準備から当日まで
大変お世話になり、ありがとうございました。

当日はスタッフの皆さまが時折かけてくださる
優しいお言葉に励まされ、妊婦でしたが1日楽しく
何事もなく元気に終えることができました。
本当にみなさまのおかげです。

リーダーの瀬野さん
常に全体を見ながら、的確な指示をして
自らもすばやく動く!
華奢なお姿なのに、瀬野さんがいらっしゃると
頼もしくてやっぱり安心しました。

奥本さん、村瀬さんは今日の主役、花嫁がきれいになるように
一番良い方法を選びながら、少しでも崩れると
暑い中も駆け寄ってさりげなく直してくれました。

宮地さんも指示されることだけではなくて
何ができるだろうと常にアンテナを張って
サポートしてくださいました。

写真の瀬崎さんも本当にたくさん撮ってくださって
思い出に残るアルバムができそうでとても楽しみにしております。

桜ブライダルさんは、すばらしいスタッフさんで
出来上がっています。
これからもきっとたくさんのカップルが
瀬野さんたちのお仕事で幸せになっていくんだろうと思います!

優しい家族に見守られながら、頼れるスタッフさんに
施していただいた仕度、とてもリラックスしてできました。
よくある式場では経験できないことで、
なんだか自分の実家で仕度をしているような気持ちでした。

1日楽しい思い出を作れたのはみなさまのおかげです。
本当にありがとうございました。
どうぞ皆様によろしくお伝えください。

また写真の納品でお会いできるのを楽しみにしております。
(出っ歯の花嫁でおはずかしいのですが、良い写真があれば
是非お使いください。)
まだまだ暑い日が続きますが、どうぞお体ご自愛の上
お過ごしくださいませ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

スタッフ全員、安堵と喜びでいっぱいです。ご両家の大切な婚礼でお役に立てましたこと、ご依頼頂きましたことに感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございました。お写真も許可を頂きましたので、来月ご報告させて頂きます。楽しみにお待ちください。confident

夏から秋へ~~の季節、ある日突然にやってくるように毎年感じているのは、私だけでしょうか。外出から戻ると水シャワーが気持ち良くて・・の毎日、今日は温かいシャワーが気持ちいい!と感じました。春の桜の季節と、「今日」の夏秋の境目が大好き!、人生みたいじゃないですか?。冬の間に蕾の準備をして、目覚めの春の日本列島を桜前線が南から北上していく、きみどり色の新緑が太陽を浴びて、夏に濃い緑になって秋の陽射しに少しずつ葉の水分が抜けていくような季節、大好きです!。

|

新企画「小江戸川越和婚式」

H21年8月24日(月)大安 cloudsun

高麗神社で挙式をされてから、ご一行様は時代が息づく街、川越へ。情緒ある街並み散策、お天気が良ければ花嫁道中の時間もスケジュールに組み入れて、歴史の残る小江戸川越満喫の婚礼を検討してみませんか?。 懐石料理の料亭でご会食、新郎新婦2名様婚礼からご相談承ります。もちろん川越市の社寺で挙式も、お気軽にご相談ください。

高麗神社 http://www.komajinja.or.jp/

小江戸川越観光協会 

http://www.koedo.or.jp/0_japanese/site-spot/index.html

|

お色直しはお母様の中振袖で。

H21年8月23日(日)仏滅 sun

今日ヘアメイクリハーサルの花嫁様、レストランで教会式、ヘアチェンジで披露宴ご入場、宴内お色直しでお母様の中振袖を着られるそうです。親孝行の花嫁さんです。成人式は振袖を着られなかったようで、お母様の希望はお母様の「振袖を着て欲しいなぁ~」との何気ない希望だそうですconfident。8月20日のブログで「振袖着ないで勿体ない」を載せましたが、披露宴で高価なレンタル着物のお披露目ではなくて、実家にある着物を着てお披露目して欲しいなぁ~、見栄よりもお母様の本当の心の願いを受け入れて欲しいと感じます。

|

箱根婚礼、秋を感じました。

H21年8月22日(土) 先負 cloudsun

箱根ぬくもり和婚式、秋の芦ノ湖を少し感じてまいりました。蒸し暑くもなくて、お腹の子供も窮屈ではなかったようで、花嫁さまも楽だったようです。お式は白無垢でおかつら、お写真撮りで黒引き振袖を着られました。新郎様は紋服です。その後お宿の浴衣に着替えられて館内写真撮り、時間のない中でのお色直しでしたが、思い出を沢山!残されました。I ご夫妻さま、5か月の赤ちゃんもお腹で祝福していたのでしょうか、おりこうさんでした。元旦に入籍されてheart04ハッピー続きのご両家です。優しい新郎新婦さま、1歳のお子様を含むご親族17名様の婚礼でございました。

1か月後のスナップ写真納品で、新郎新婦様のお許しを頂けましたら、写真をご紹介させて頂ければと思います。

今日も一組のご婚礼、無事終了致しましたconfident。瀬崎カメラマン、村瀬さん、奥本さん、宮地さん、お疲れ様でした。

司会の八木さん、10月深大寺婚礼の打合せ、お疲れ様でした。

m(__)m

|

明日から秋の婚礼シーズン

H21年8月21日(金)友引 cloudsun

8月もあと10日、早いものですね。そして明日の箱根婚礼から秋の婚礼シーズンに入ります。9月も駆け抜けるように早く過ぎて、10月~11月のピークも、忙しない中で過ぎるのでしょうね。confident 

頑張ります!。

|

タンスに眠っているご自身の振袖で、「花嫁風」の結婚記念写真撮り。

H21年8月20日(木)先勝 sun

最近私は、和装にしても洋装にしても衣裳への関わりが多くなり、衣裳の管理が一番大変なことに気づきました。使用後のクリーニングにしても、想像以上に費用がかかります。ご両親が成人式に振袖をつくってくれた、その次は親族や友人の結婚式に、その次はご自身の結納にと着物の出番は続きますが、ほんの数回着る機会のみです。もったいないですよね。think

そこで提案です。

結婚式のお写真撮りだけでもと希望される方、新郎さんはご自身のスーツ、花嫁さんはご自身の振袖を花嫁衣裳風にお着付。成人式とは違う振袖の花嫁さんの写真を、新郎の彼とお二人でスタジオで写真を撮りされてはいかがでしょうか?。撮影のあとは、お二人ご予約のレストランにて、記念のフルコースの時間をお過ごし頂いたりと記念日をつくられる。成人式・親族の結婚式・友人の結婚式・結納と続き、最後に「結婚記念写真」を撮られて、ひとつの着物で年齢を重ねた姿のお写真撮りをされれば、着物をつくられたご両親の思いが、ご自身の記録として残りますね。confident

花嫁さんの小物を利用してアレンジするだけで花嫁衣裳になります。花嫁衣裳姿の写真を撮りたいけど、「貯金がない」「出産に費用がかかるから」「再婚だから」とあきらめているとしたら、それは大きな間違いです。ご自身の振袖があるなら、ヘアメイクや着付けでアレンジできます!happy01。写真を残さないなんて、もったいない!。桜ブライダルにご相談くださいませ、ネ!。confident

|

読売新聞の「発言小町ランキング」

H21年8月19日(水)仏滅 cloudsun 今日は定休日

web読売新聞の発言小町ランキング、面白いですconfident。是非、見て下さいね~。

悩み相談の方がいらして、その悩みを真剣にコメントしてくれる人が沢山いて、それぞれのコメントには性格が出ていて、思わず笑ってしまいます。悩み相談の方には申し訳ないですが、どれも筋が通っていて「そうそう」とか「同感!」とうなずきながら読みました。沢山の方の意見は貴重ですし、時間を割いてこれだけ見知らぬ他人のことを心配して意見してくれるのだから、それだけでも幸せだと思わなくちゃいけませんよね~。confident

定休日でもメールをチェックしたり・・・、すっかり休日気分!はここ数年無し。何かに夢中になる瞬間はあっても、どこかで仕事のアンテナが何かをキャッチしたり、気になれば仕事に結びつく閃きに繋がったりで、心身ともに休んでいないのが現実です。気分爽快になれるのは、夜のお酒 bottlebeer タイムかな(^^ゞ。お疲れ様のささやかなご褒美です。confident

|

ウエディングドレス、格安処分!

H21年8月18日(火)先負 cloud

熱帯夜から開放されて、秋の空と爽やかな風が心地良い季節になりましたねconfident。吉祥寺のお店も、夏物バーゲンで平日でも人で賑わっています。活動的な季節がやってきました!。店頭の大きな「バーゲン」の文字に吸い込まれるように、会場下見中なのにふらり入ってしまいます。試着までしちゃったりして"^_^"、情けないでございます。それでも、さまざまなご希望に沿う会場、模索しながら吉祥寺らしいウエディングをご提案できるように、毎日頑張っています。happy01

昨日、足立区のやなぎ衣裳店に打合せに行ってまいりました。素敵なお宝の振袖が沢山で、ため息の中お写真撮りしてきました。婚礼衣裳は高い!と言われていますが、それだけ価値のある着物ばかりです。来週ボディーに着せてお写真撮りをしてきます。リーズナブル企画ももちろんございますので、是非ブログ注目でお願いします。

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

F・G・Hのドレス3点をご覧ください。

F.ホワイト 9号  G.ホワイト 9号  H.ホワイト 9号

75

81

91

                                                                                   (左) F.(中) G.(右) H. もっと詳しく見る 桜ブライダルHP

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/wd.htm

  

|

ウエディングドレス、格安処分!

H21年8月17日(月)友引 sun さわやか

DとEをご覧ください。

D.ホワイト 7号   E.ホワイト 9号     

51

61

(左)D.(右)E.もっと詳しく見る 桜ブライダルHP

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/wd.htm

|

ウエディングドレス、格安処分!

H21年8月16日(日)先勝 sun さわやか

昨日も今日も、遠方からご相談にお越しになりました。お打合せ、お疲れ様でございました。昨日は仙台からお越しになりました花嫁さんconfident、内容を確認されてスッキリとした気分でお帰りになりました。皆様ブログを見て頂いているようでして、お話内容もすでにご存知で、話も通りやすくて嬉しかったです。婚礼の感想も、その場にいるかのように楽しいとおっしゃって頂いて、これからもブログ頑張ります!と誓う瀬野でした。confident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

昨日に続いて、BとCをご覧ください。

B.オフホワイト 9号   C.オフホワイト 9号        

21C1_2

(左)B.(右)C.もっと詳しく見る 桜ブライダルHP

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/wd.htm

|

ウエディングドレス、格安処分!

H21年8月15日(土) 赤口 sun さわやか

スタジオ撮影のためにストックしていたドレス10点、処分販売致します。数日かけてブログにてアップ致しますので、必要な方は数日間pencilチェックして下さい。料金は最終日に発表致します。

11_213_2

A. ホワイト 7号  

もっと詳しく見る 

桜ブライダルHP

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/wd.htm

|

お盆帰省ラッシュ&Uターン

H21年8月14日(金)大安 cloudsun

久しぶりの熱帯夜、それだけで疲れますね。明日からの週間天気予報では、最低気温も25度以下と続き過ごしやすくなりそうです。少しずつ秋を感じる季節・・好きだなぁ~、この季節もconfident。毎年「この夏に○○を実行しよう!」とか、夏って何か課題を決めて実現しよう~とか、友人との話の中で出てきますよね。子供の頃の夏休みの宿題や課題が大人になっても続いているのかもしれないけれど、ジリジリ蒸し暑い中で自分向上の課題と戦う季節は「夏」だけなんですよね。それでこの夏の私の課題は実現できたのか?、う~~ん、なかなか手ごわい課題なので現在進行形です。秋の婚礼シーズンのために足腰鍛えてウオーキング、仕事も無理せずに休み休みで一歩ずつ、現在進行形の課題を実現できるように、頑張っているところです。confident

お盆で里帰り、疲れるために帰るようなもの。でも家族が揃うのは、お正月とお盆ですものね。癒しを求めてゆっくりできる里帰りだと嬉しいけど、行楽気分でマイカーで渋滞は疲れますね。でも親孝行の意味であれば、ある部分癒しなのかな。明日からの仕事の糧に、エネルギーに繋がるように、いろんな夏休みを持ち帰るのでしょうね。わが町商店街も閑散として、民家も「お留守にしていますよ~」って雨戸のシャッターも閉まり、泥棒さんにメッセージを残しているようなもの、大丈夫かな。

|

セミの脱け殻のなる木

H21年8月13日(木)仏滅 cloudsun

Semi3_3Semi2_4今朝・・・

森のような緑豊かな空き地、騒がしく煩いセミの大合唱に「夏、真っ盛り」を感じて、その中を通り抜けて主人とウオーキングをしていると、ある公園の木に異変が・・・。

まぁ~びっくりです。セミの脱殻が葉にびっしりです。木ではなく、葉に抱きついて脱皮しています。この木の下はセミの幼虫が土から出てきた穴でいっぱいです。

スゴイ、スゴすぎる。

|

地震に台風、怖い天災ニュースばかり

H21年8月12日(水)先負 cloudsun 

地震に台風に覚せい剤、ニュース性のある問題ばかり・・・の水曜日、今日は定休日です。

昨日の静岡沖地震で東名高速道路が一部崩れて帰省ラッシュ直撃、西日本への移動は明日復旧しても大混雑、トイレ休憩が大変でしょうね。簡易トイレ、この際使うしかないかも?。水分を控えめにしたら熱中症に。ほどほどに水分補給、無事に目的地に着きますように。

台風9号豪雨で兵庫県の被害が拡大、自分の身にいつふりかかってくるかわからないので、天災は怖いですね。冷静な判断をする間もなく危険が・・・。

徳島県で阿波踊り、今日から15日まで開幕。いいなぁ~・・いつか本場の阿波踊りを見てみたいな。confident

|

金沢で結婚式、旅行を兼ねていかが?

H21年8月11日(火)友引 sprinklecloud

昨日今日と「金沢城下町和婚式」の問い合わせ、どうしたのかしら?とも思えるほどに、最近問い合わせが増えています。お役に立てれば嬉しいです。confident

今朝の静岡沖地震は、震源地震度6弱、東京は震度4、揺れも長くて怖かったです。あちこちに被害が出てきているようですが、お盆の季節でもあり多くの方の帰省の足に影響が出るのでしょうね。think

Kingyo7残念ながら金魚のクロちゃんは、夜中に息を引き取りました。長いこと、想い出をありがとう。昨晩就寝前に前ヒレを大きく振って、「ありがとう」 と言ってくれているような仕草が最後でした。それも精一杯の力だったんだね。頑張ったね、クロちゃん!。お疲れさまでした。。。。。sweat02(涙)

|

吉祥寺ランチ「セイナカフェ」

H21年8月10日(月)先勝 cloudsprinkle

Seina2_3

Seina1_2

Seina3_2

今日はヘアメイクリハ後に遅めのランチ、島崎カメラマンと吉祥寺のセイナカフェに行ってきました。お気に入りのランチ1060円で、ボリュームたっぷりです。パスタ・ケーキ・ドリンクのセット、女性には嬉しいランチタイムです。こちらは2名で行くことを、お勧めいたします。

本を読んでいる人、二人で話に盛り上がる人、様々です。居心地の良いランチタイムのカフェですので、大声で話すのもNGにして下さいね。

セイナカフェ http://www.seina-cafe.net/

Oyagokoro実家より、小さな父の畑で採れたトウモロコシ、昔ながらの種が大きいキュウリ、赤色と黄色のプチトマトに茗荷が届きました。嬉しいです。故郷の群馬県みなかみ町も雨の日が多いらしく、先日の雨で畑も一部崩れ土を盛り上げたとのことでした。気をつけて下さいネ。お金では買えない親心、ありがたい野菜の宅急便に感謝です。有難う。confident

金魚の年老いたクロちゃんが、今晩山場のようです。今朝から力なくてご飯を食べに浮き上がってきません。必ず来る死、頑張っていると思うので「もう少し生きようよ!」っていう声、届くかな。見るたびにヒレを少し動かして胸で呼吸してみせるクロばあちゃん、無理だったら無理しなくていいよ(涙)。

|

お米の美味しい新潟県魚沼市が結婚式の舞台、越後湯沢ぬくもり和婚式をお勧めいたします。

H21年8月9日(日)赤口 cloud のち 夕立rain

K74766月27日に越後湯沢ぬくもり和婚式を挙げられましたK様、お写真掲載の許可を頂きました。

お支度~ご会食までの婚礼の1日を綴りましたページはこちら↓

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/2009,6.27echigoyuzawa-K.htm

新潟県で和婚式を考えていらっしゃるカップルの皆さま、関東にお住まいの皆さま、東京駅から上越新幹線で1本、 アクセスも楽です。どうぞ素敵な婚礼の1日をご覧下さいませ。

|

井草八幡宮で挙式、車屋さんでご会食

H21年8月8日(土)大安 cloudsun

井草八幡宮のファンの方、結構いらっしゃいますね。今日お越しになりましたご相談のお二人、お住まいは近くではないのですが井草八幡宮にはよく行かれるそうです。吉祥寺第一ホテルの客室でお支度をされて、井草八幡宮で神前式、ホテル3階の車屋さんでご会食をお勧めしてみました。若しくはもう一つの希望の箱根ぬくもり和婚式、お宿はブライダルプランでお安く提案されています「匠の宿佳松」さんで検討されているようです。どちらになりますでしょうか、楽しみでございます。8名様の予定のようです。

井草八幡宮  http://www.igusahachimangu.jp/

車屋(吉祥寺第一ホテル3階)

http://www.kuruma-ya.co.jp/kichijoji/index.html

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜

太平洋の海からだいぶ離れているのに、杉並区の自宅東側の窓を開けていると、潮の香りがしてきます。久しぶりに心地良い風に乗って潮の香り・・海辺にいるような爽やかな気分です。毎日こうだといいな。confident  

|

北千住のやなぎ衣裳店、新郎新婦さまの希望を実現します!。

H21年8月7日(金)仏滅 cloud

北千住のやなぎ衣裳店さんが、「どんな結婚式をしたい?」を投げかけて、実現に向けてお手伝いをさせて頂こうと、前向きに取り組んでいらっしゃいます。普通の衣裳店と思われますが、新郎新婦さまの思いや希望を形にしたい社長の思いがあります。北千住の皆さん、気さくでマクドナルドのお兄さんみたいなスマイル社長さんに是非ご相談してみて下さい。「実現できるようにお手伝いしますよ~」と、きっと笑顔で受け入れてくれるでしょうhappy01。気軽に相談してみて!。

ブライダルやなぎ http://www.yanagi-b.co.jp/

「こんな結婚式がしたいsign01

「人とは違う結婚式がしたいsign03 

バックで桜ブライダルが経験の引き出しからサポート致しますので、ご安心下さい。happy01

昨日もやなぎ衣裳店さんで打合せがありました。挙式当日は9か月の妊婦さん、白無垢でお式を挙げられます。披露宴はご友人沢山でウエディングドレスでお過ごしになります。チャーミングな一児のお母さん、当日が楽しみです。

例えばですが、神前式は親族中心で披露宴は友人のみでご希望、お支度場所がなくて悩まれているとしたら、やなぎ衣裳店で支度をしてから式場へ移動も可能ですし、お式を挙げて戻られてウエディングドレスにお色直しをしてパーティー会場へ行きたいけど・・「どうしたらいいんだろう~think」 と悩まれていないで、即実行です!。社長さんにご相談してみて下さいネ。happy01

やなぎ衣裳店では和装のお色直し短縮を図り、打掛から引き振り袖へのお色直しも10分弱で終ってしまう衣裳提案を企画中です。時間短縮だけではなく、予算も抑えることができる素晴らしい企画です。両方だと2点分の衣裳料金がかかってしまうため、予算がなくてあきらめていた花嫁さんには朗報ですよhappy01。1点分費用で2点分のお色直し、充分変身してしまうお色直しです。是非、社長さんまでお問い合わせ下さいませ。

|

お宿のおもてなしの心

H21年8月6日(木)先負 cloud

ある温泉宿に両親を連れて親子3人で1泊してきました。いつも主人との旅行は行動的で格安ツアーに参加することが多く、お宿は「温泉に入れればいい」「夕食もバイキングで充分!」と、おもてなしまで気にしていませんでした。今回は両親の特別な日「結婚記念日」のお祝い、長年の御礼に相応しいお宿に決めました。

私が婚礼でお世話になっている温泉宿に宿泊して、充分なお宿のおもてなしを体験させて頂いて、お陰様で素晴らしい思い出が残り、考え方も少し変わりました。お宿にすれば顧客に対しての至れり尽くせりの「おもてなし」、私の今回の目的である「両親への感謝の気持ち」、時を刻む中でじんわりと一緒にもてなしをして頂いているかのように、嬉しくなりましたconfident。今までは「目的」によっても違いますが、宿泊費よりも観光移動費、内容と費用から旅行先を選んできました。今回初めて経験して、ときには自分への癒しのご褒美でも、おもてなしのあるお宿に1年に1回は良いのでは?と、考えるようになりました。

D1D3D5D78月4日、明るい間に宿に着き、お部屋から見える景色を堪能して浴衣に着がえspa温泉に浸かり、ゆっくりと時が流れる中で料亭個室で夕食のひとときを過ごしました。一品ごとに運ばれてくるお料理の数、年老いた二人は満腹、食べ残しをしては失礼かと、これ以上は無理!と思うまで、お腹と相談しつつ私が食べました。(お料理は一部です)

D9D8_3D10_2客室に戻ると、ここにもおもてなしの心がありました。お布団も敷かれ、テーブルにはいなり寿司が用意されて、結婚記念日のご配慮から、可愛い花束とフルーツと折り紙で作った箱に折鶴2羽と、「結婚記念日おめでとうございます」のメッセージカードが入っていました。少し胃を休めてspa温泉に浸かり、フルーツといなり寿司を食べて就寝。

D11早朝にspaお風呂に入り、霞みかかる景色を満喫して、湯上りに冷たいお水とヤクルト(偶然にも実家では毎日飲む習慣)のサービス、その後マッサージルームで過ごし朝食、沢山のお料理でした。待合処では父が大好きなコーヒーのサービス、これも嬉しい。もう一つ、両親が嬉しいこと、お宿のエントランスに小さな池があり金魚が泳いでいます。父も金魚を育てています。偶然ですが、父の好きなもの3つ、このお宿にありました。

「瀬野さま」と何十回も若い笑顔の仲居さんの声がけが、また嬉しかったです。沢山のお気遣いと沢山のおもてなしを、有難うございました。こちらこそ、感謝申し上げます。毎年お宿にお越しになられる方の気持ち、嬉しいですね、私も同感ですconfident。仕事ではなくて、またお世話になりたいお宿と感じました。

待合処にある「旅の想い出」を拝見する度に、大切な人と泊まる宿と感じて、今年の結婚記念日のお宿を決めました。宿泊された方の本当の気持ち、旅の想い出に綴られて帰られます。私の両親も1ページ綴られたようです。まだ見ていませんが、次回の婚礼で伺った際に拝見します。confident

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

各エリアの提携させて頂いているお宿さまは、それぞれに素晴らしさがありますので、お宿の名前は伏せさせて頂きました。桜ブライダルでお世話になっておりますお宿は、どのエリアも「おもてなしの心でご対応下さいます。婚礼に相応しい想い出づくりが出来るお宿としてお勧めしておりますので、安心して式場とお宿をお選び下さいませ。

|

温泉宿のおもてなし

H21年8月5日(水)友引 cloudsun

至福のひと時、親孝行の夏休みも充実して終了しました。一泊温泉宿にお世話になりながら、おもてなしとは?をゆっくり考えた、両親結婚51周年おめでとうの休暇でした。続きは明日。今日は疲れたので、明日ゆっくり頭を柔軟にしてから報告致します。

|

夏休み

H21年8月4日(火)先勝 cloudsprinkle

今日明日と夏休みを頂きます。両親の結婚51周年祝いで1泊温泉に行ってまいります。

|

女性が生き生きと働く姿、素敵!

H21年8月3日(月)赤口 cloudsun

昨日のある番組で、90歳の現役助産婦さんが出演していました。数万人の出産に立ち会ったとのことです。戦争でご主人を亡くしてから一人で生きてこられ、今では数万人のお孫さんがいるようで、少しも淋しくないと明るい表情でした。結婚式の日にご主人は戦争に行かれたようです。(涙)

80代のピアニストの女性、毎日確か8時間練習していたように記憶しています。大ベテランなのに、練習も毎日欠かさない。素晴らしい女性です。

最近、歳をとることが淋しく空しく感じるようになりました。80歳~90歳でも淋しいなんて思わなくても良い!、頑張ろうって感じさせる女性からの刺激を受けました。

|

高麗神社さまの神前式、お勧めです。

H21年8月2日(日)大安 rain

高麗神社さんの婚礼は、今日で2回目を経験させて頂きました。素晴らしいのひとことです。何が素晴らしいかと言えば、婚礼も厳粛に執り行なって下さいますし、何よりも大事な「対応」が素晴らしいです。「お気遣い」も「ご丁寧さ」も格別です。今日も雨でしたのに大安でもあるため、多くの参拝者の方がお越しになられていました。高麗神社さんでの神前式、是非お勧め致します。交通の面で不便さは感じますが、パワースポットの高麗神社さんでお式を挙げられたい方、是非ご連絡ください。

親族さま10名での婚礼、雨の音がより厳かに感じました。ご結婚、おめでとうございました。お二人の幸せを心よりお祈りしております。

高麗神社 http://www.komajinja.or.jp/

|

京風文金高島田リハーサル

H21年8月1日(土)仏滅 cloud

今日は京風文金高島田の花嫁さんのリハーサル、花嫁さんもこの日を楽しみにされてお越しになり、念願の結髪で喜んでいらっしゃいました。お母さまも新郎さまも色打掛試着をされたお姿に、興奮されていらっしゃいましたconfident。今日は雰囲気だけで、当日の楽しみでございます。お二人手作りの結婚式の1日のために参考の本を買われたそうですが、一般的な婚礼のみで、手作りの場合の参考例がなかったようです。それで何をどう進めたら良いのか悩まれていらして、手作りの場合の手順を当日の流れに沿って、これから案内していくお約束を致しました。どうやら準備はまだまだ沢山残っているようですが、大丈夫!ご安心下さい。confident

Akaten_3200981akaten_4ペットの金魚の赤テン、改名白ちゃん、赤がほとんどなくなってきてしまいました。左写真のように赤くて綺麗だったのに、日々赤が抜けています。急に歳とってしまって、空しいです。(p´□`q)゜o。。

明日は埼玉県の高麗神社にて婚礼です。曇りですが、31度気温予想です。またご報告致しますね。

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »