« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

国際展示場周辺、タクシードライバーは頼りになりません。

H21年5月31日(赤口)cloud

昨日は朝のみ雨で、婚礼の時間帯は上がっていました。昨日も2件、大変喜んで頂き終了いたしました。

私の担当の有明の超高級ホテル、長い一日でした。通常の倍の所要時間の中で、間にお色直し時間を挟みお式と披露宴3時間、大満足の結婚式の1日だったことと思います。写真もご友人と沢山撮りました。この日のために1年かけて理想を求め進めてきた結婚式、無事終了致しました。楽しい結婚式の思い出が盛りだくさん、良かったですね。ご結婚、おめでとうございましたconfident

ホテルキャプテンは2週間前の打ち合わせの時よりも顔色が悪くげっそり、目の下にはクマが目立ち怖かったです。担当のコーディネーターさんの目の下にも大きなクマさんが・・お二人揃ってピリピリお顔に出ていましたね。話しかけるのが怖いくらいでした。しかたのないことですが、そうなる状況をホテル側でつくったことでしょうから、これからは誤解のないようご案内しなければなりませんね。何やら意味深な表現でしかできませんが、想像にお任せいたします。私達はホテルスタッフの一員として入らせて頂いたわけではなく、新郎新婦さまからご依頼されて入らせて頂いただけです。最後のホテル側の締めの挨拶に、なぜ私達持込業者も並ばなければならないのでしょうか?。人数が必要でカッコつけですね、きっと!。次回はないと考えていますので、キャプテンさん、コーディネーターさん、大変お疲れ様でございました。

有明周辺は次から次へと開拓されていて、新しいビルが立ち並びカーナビにも番地までしか載っていません。タクシードライバーも新しいホテルは知らない方が多く困りました。早朝7時過ぎ、国際展示場駅からタクシーで行く予定が、昼間並んでいる駅のタクシー乗り場に1台もなく、駅員さんにタクシー会社の電話番号を聞き3件確認しても、近くにいないとの回答でした。小雨の中道路に向かい歩き、空車のタクシ-に乗ってほっと安心したのに、このエリアのタクシーではなく分からないとのことで、カーナビで調べても番地までしか表示されない。土地開拓は進んでも地図は遅れている。何てこと?。ホテルの地図を見ても1区画大きく表示されているのみで入り口が分からない。ぐるぐる回って料金表示だけが上がっていくthink。外壁にホテル名が見えてここだとわかっても、簡単にUターンが出来ない有明事情、ホテルHPも詳しく入り口まで載せて頂かないと利用者は困りますね!。有明はとても不便に感じました。

2009530ouji2

北区の王子神社さまはとても良いお式だったとのスタッフの感想です。参考にして下さい。happy01

|

披露宴は町のお寿司屋さん

H21年5月29日(金)仏滅 rain

今日は最高気温21度、冷たい雨です。明日の婚礼は2組、1組は都内で和の婚礼、1組は有明の会員制ホテルでの洋のみの婚礼、今日と同じ不安定な天気のようです。あまり崩れませんように。think

親族様で神社神前式のあと、町のお寿司屋さんでご会食、最近ご予約が続いています。豪華な盛り付けやお洒落な小鉢のお料理、温め直しのお料理を並べる式場和食ではなく、作りたてが一番の贅沢、和食はお寿司屋さんが一番美味しいのかもしれませんね。式場料理は定番で、ご自分の結婚式の時は親族さんも大満足の宴を求めている傾向にあるようです。

明日私担当の婚礼、きっと報告したい内容盛り沢山だと思います。門番がいる超豪華な会員制ホテルのお支度とアテンド、一年かけた花嫁さんの夢たっぷりのウエディング、ゲストとホテルスタッフさんと一緒に楽しんで参ります。

さて今日は月末、経理仕事に相応しい雨でございます。think

|

箱根ぬくもり和婚式と埼玉県高麗神社

H21年5月28日(木)先負 rain

P5270001 昨日の箱根、箱根神社周辺は爽やかな風が心地良くて、花嫁さんも汗少なめで良かったです。 両家ご両親とお二人の6名様の婚礼、明るく楽しい一日を過ごされました。いつも15時挙式ですが、前にお式が入っていたため、1時間遅い16時挙式でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

15:20 和心亭豊月エントランス集合写真後に出発

15:40 箱根神社下杉並木でロケ、石塔?のコケが綺麗で、新郎うしろ姿で撮りました。黄色い小さな花がたくさん咲いていました。このまま持って帰りたいような石塔でした。confident

16:00 箱根神社入り・挙式リハーサル

16:00~16:40 神前式(白無垢・紋服)

16:45~17:05 境内にて色打掛・紋服)写真撮り

17:15  和心亭豊月到着後館内で撮影後、浴衣に着替えて写真撮影、ご両親さまお急ぎでspaご入浴タイム

18:00  ご会食 乾杯!bottle

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

片付けを済ませて18:15にタクシーに乗り19:00発のロマンスカーに乗車、20:35新宿着、無事に戻ってまいりました。準備よりも片付けが大変で、嵐のような手際の良いスタッフ揃い(笑)。婚礼経験多い逞しいスタッフへ、お疲れ様でした。帰りのロマンスカーでのbeer生ビールが美味しかったぁ~happy01。いつものこの一杯が幸せです。

昨日で良かった。今日だったら杉並木の写真も撮れませんでした。新郎さまは今日の午後から仕事のようで、1日だけの箱根休暇でお天気に恵まれました。ご夫妻はニューヨークに来月初旬に戻られるとのこと、お気をつけてお帰りくださいませ。写真、楽しみにお待ち下さいネ。

スタッフ一同、お二人の幸せを心よりお祈りしております。ご結婚、おめでとうございました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。

5月22日婚礼、必見ですsign03

埼玉県高麗神社で挙式のスナップ写真、

担当カメラマンさんのブログでご紹介されています。ご覧ください。

梅津カメラマンブログ http://eoseos.exblog.jp/8319542/#8319542_1

素敵なお二人で、高麗神社さんも料亭山屋さんも、お二人の会場選びはバッチリでした。国際カップル、日本人の心を感じさせる婚礼を担当させて頂き、有難うございました。新郎新婦さまがご依頼された梅津カメラマンさんとも初対面ですが、さすがお二人、ご依頼先バッチリでコミュニケーションがとれ、出会いに繋がりました。お二人に感謝申し上げます。confident

|

新緑の箱根挙式

H21年5月27日(水)友引 suncloud

今日は箱根ぬくもり和婚式、蒸し暑くなるような朝です。明日から4日間rain予想。30日土曜日大安の日は沢山の婚礼があるかと思いますが、崩れませんように祈りたいと思います。今日の箱根の様子、今晩帰宅しましたら報告致します。

|

新郎新婦がWプロデュース

H21年5月26日(火)先勝 sun

桜ブライダルはプロデュース料金を頂かずにサポートしています。部分的に持ち込みされる方へ、もしくは部分的にご依頼頂いた場合にお願いがあります。

各専門プロがコミュニケーションで当日までサポートしています。考え方はこうです。新郎新婦さまがプロデュースで、プロ司会・ヘアメイク・アテンド・スナップ写真・会場装花、全般を桜ブライダルで担当させて頂く場合は、各スタッフのコミュニケーションで当日までお互いに確認しあうことができ、当日もアイコンタクトで進めることができます。

一部お持込の場合、例えば美容着付けのみのご依頼の場合、単純に美容着付けのみのサポート内になります。プロデュース会社ではございませんので、進行はプロデュースの新郎新婦さまが担当でご理解ください。お二人の手作り感を大事にされたほうが、結果良い思い出が残ります。全てお任せの場合には、各プロにご希望をお知らせください。お二人のプロデュース内容をカタチになるように、ご提案いたします。

ご友人に司会をお願いしていましたら、司会者さんとの打ち合わせは重要です。披露宴おひらき時間、お料理出しの関係もありますが、ゲスト皆様のお帰り時間も気遣いしなければなりません。タイムスケジュールを細かく組んで頂き、スピーチも時間を事前にゲストの方へ、お二人からお伝え頂くのも大事です。司会者さんは押してしまったらどこかで追いつく努力をお願いします。司会者さんの腕次第で大幅な延長はないはずです。そこのところお願いいたします。

スナップ写真を持ち込みでしたら、お支度シーンは完成間近からお願いいたします。気が散ってお支度に不都合が出てきます。メイクシーンは撮影用に真似事でお願いいたします。 新婦さまが輝く美しいお披露目の時間を用意するために、静かなお支度時間をください。落ち着いて支度が出来ない場合には良い結果とはなりませんので、最初から撮影されるならば事前にご了承頂きたいと思います。

明日は箱根ぬくもり和婚式、ニューヨーク在住の日本人カップルの婚礼です。お天気も良いとのこと、うっすらfuji富士山も顔を出すことを願って、頑張って楽しんできます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・★゜・。。・゜゜・。。・゜

20095181今朝8時半過ぎ、久しぶりに夫婦の秘密基地へ散歩に出かけました。18日に行った時のへびイチゴは直径2cmくらいの大きさになっていました。今日行ったらば、このあたりきれいに刈り取られていましたthink。 あらま~weep

20095261ソメイヨシノのさくらんぼ、沢山実っていました。直径1cmくらいでしょうか。よく見ると赤いさくらんぼがいっぱい!。何度も毎年この時期は歩くのに、上を見ていなかったということですね。ソメイヨシノにさくらんぼのイメージがなくて、赤い実がついているのが不思議です。

20095182善福寺川緑地、新緑茂る木陰を歩き大宮八幡宮に出て、裏道の森の中を歩いてみた。カラスたちの警戒する声、襲撃される危険を感じたので、主人と逃げろ~!、一目散に二人逃げました。追ってきているのも感じて怖かったです。でも大冒険したようで楽しかったぁ~coldsweats01。ごめんなさいね、きっと巣があって子育てしていたのね。お邪魔しました。

午前中のスーパーマーケットまわり、安売りの野菜も沢山あって嬉しい~!。こんなに沢山買って620円?、ピーマンにナスにネギにニラにさつまいもにカイワレ、それも一袋が大きくて沢山入っている。うわぁ~歩き疲れなんて吹っ飛んじゃいました!。新緑の中いい汗かいて朝採りの野菜が安く買えて、思い切りリフレッシュしました。家に着いたのが11時過ぎで、2時間半以上あるいたことになり、目標1万歩をはるかに超えました。

午後からの仕事、逆に集中できそうです。今日の散歩コースは充実100%、心身共にさっぱりと大満足のコースでした。これから夏本番のお散歩は厳しいけれど、逆に疲れた時にリフレッシュできるように思いますよぉ~。

満足満足!happy01

|

深大寺結婚式 その2

H21年5月25日(月)赤口 raincloudsun

私担当の3日間ハードなスケジュールも、無事終りました。重い荷物を持ち歩くだけではなく、走り、しゃがみの連続が1日に何度もありカラダがだるい。きっと年齢から「明日」あちこち筋肉痛になるような気が致します。今日は無事終えたことの安堵感で頭もボ~っとしています。

2009523i昨晩の東京武蔵野周辺は突然の雷雨、激しいシャワーの中タクシーから降りたため、びしょぬれになりました。15時深大寺挙式を挟んで花嫁道中、行きは小雨、帰りは晴れました。天気予報では夕方になるにつれて雨が強くなる予想でした。お二人の念力が勝ったのか、赤い番傘さしてお写真も沢山撮れました。

深大寺さまの仏前式はとても厳かで、心を感じます。お二人も大変感激されていらっしゃいました。

合気道をされているお二人、沢山のご希望を取り入れての婚礼1日でした。結果ご満足頂けたことと思います。スタッフ一同心よりお二人の幸せをお祈りしております。ご結婚、おめでとうございました。

|

深大寺結婚式

H21年5月24日(日)大安 cloudrain

今日は大安で全国結婚式が多い日なのに、雨の1日になりそうです。昨日は蒸し暑かったのに、今日は気温も下がり東京は22度予想。何とか、水神苑~15時結婚式~水神苑までの花嫁道中の間だけでも雨が上がって欲しいものです。新郎新婦の希望、雨に左右されない工夫を考えながら担当してきます。少しでも戻り元気が残っていたら報告致しますが、充電しないと無理だったら明日報告致します。

|

明治神宮挙式は何故人気?

H21年5月23日(土)友引 sun

明治神宮、本日21組だったようです。流れ作業のカタチだけの婚礼に疲れました。集合写真撮影業者の笑顔のない表面だけの接客、変質者のような外人がフラフラ歩いていても見て見ぬふりの警備関係のおじさん、参進の両家が歩く時だけ「開けて下さ~い」の掛け声、警備員のおじさん数人は必要ないのでは?。

白人の観光客も断りもせずに勝手に写真を撮っている、本当に困ったものです。それから介添えさんが言っていること、曖昧な説明ばかりで新郎新婦も迷います。スケジュール説明しても、新郎新婦は時計をつけていないから理解しにくい。介添えさんはメモを見ながらお話できるけど、新郎新婦は曖昧な説明で理解できていない。同行しているこちらも判断がつかないですし、それでいてあちこち振り回す介添えの方、もっとスムーズにお二人に負担かからないようにして欲しいと感じました。

沢山の花嫁さんがいあちこちで写真撮り、いいのかな~。観光客の見世物で勝手に写真撮られて比較されて・・・・・サポートしていて寂しい気持ちでした。

|

ローカル線は心配です。

H21年5月22日(金)先勝 cloudsun

乗り慣れない下り線は首都圏と違い、信号機故障など発生すると乗換えが利かない。今朝はそれで焦りました。遅れの影響はそうなかったので良かったのですが、集合時間30分余裕をみて家を出ても、慣れない下り線はもしもの時の動きがわからない、常にハラハラどきどきです。式場に到着前に一仕事終えたような疲れ、何もなくても5時起きで睡眠不足なのに、電車移動中も乗り越してはいけないと眠れず。それでも本番に入ると、プロ意識で花嫁さんの大事な一日の支度に入ります。(向かう電中メモ)

京風文金高島田の花嫁様、今日も喜んで頂いて無事終了致しました。埼玉県日高市の高麗神社さまでの挙式、バスチャーターして移動時間約40分、川越の料亭山屋さんでのご会食でした。とっても素敵な国際カップルのお二人でした。

昨年5/28に問い合わせを頂いてから、もう少しで一年です。毎回終了の段階で、花嫁さんに理想通りの婚礼の一日になりましたか?と質問するのですが、満面の笑みで返して下さいました。ほっと致しました。

末永い二人の幸せを、スタッフ一同心よりお祈りしております。ご結婚、おめでとうございました。

|

新型インフルエンザ報道の謎

H21年5月21日(木)赤口 cloudsun

とうとう東京まで新型インフルエンザ感染、ニュースはこの話ばかり。感染経路を辿っての確認情報も興味があり、培養シャーレの中で菌が広がる様子を想像・・・恐怖感が増します。でも季節のインフルエンザも沢山の方が亡くなっているのに、何故報道が少ないのだろう?。新型だけが特別ではないと思うのですがthink。東京でもマスク売り切れで、サラリーマンもOLも初夏の暑い中、マスク顔の映像がニュースで流れるのも近いですね。私も人ごみの中ではマスクを心がけよう~。早くこの話題が解決しますように。

明日より3日間、婚礼が続きます。その準備や確認で忙しい。スタッフ担当の婚礼もスタッフが困らないように、手配も再確認。気を張っているときは病気にはかからない。インフルエンザなんて体力と気力で吹き飛ばしてやるぞ!。明日は平日ですが、京風文金高島田の花嫁さんの結婚式です。楽しみですconfident

|

明日、日本テレビ19時58分「ぐるぐるナインティナイン」吉祥寺芙葉亭です。観て下さいね。

H21年5月20日(水)大安 sun

2009510明日の日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」、舞台は吉祥寺の芙葉亭、ゴチバトルが楽しみです。下記番組サイト、ご参照ください。

http://www.ntv.co.jp/gurunai/index.html

ウエディングでも有名なフレンチレストラン、検討されているカップルの皆様、必見です!。

只今ニューヨークにお住まいの日本人カップル、27日箱根神社で挙式のため帰国されていらっしゃいます。今日はおかつら合わせでお母様とお越しになりました。お互いのご両親様の親睦で箱根ぬくもり和婚式を決められたそうです。一週間後、楽しみです。

|

井の頭公園で花嫁さんロケ

H21年5月19日(火)仏滅  cloudsun

20095194昨日と同じように「晴れで気温も高く」が天気予報でした。7日が雨で今日に変更のヘアメイクスタッフ井の頭公園ロケ、真夏日だったら汗だくだくで野外は大変!と思っていたのですが、曇りの一日でした。快晴よりも曇りのほうが綺麗に写真も撮れるので良かったですconfident。可愛い~素敵!heart04、スタジオ撮影では有りえない写真が沢山残せましたね。

20095192いつも花嫁さんのヘアメイクをしているKさん、自分でヘアメイクを仕上げました。おかつらではなく、洋髪です。よくある質問ですが、白無垢に洋髪の場合、打掛の肩幅が出るためにバランスを考えて、髪もボリュームを出す提案をしています。造花などで白無垢の肩幅に合わせてボリュームを出すことでバランスがとれます。お式で洋髪、洋髪用の綿帽子希望の新婦さまから時々ご相談を頂きます。 やはり髪を固めていませんので、安定は致しません。安定せずにフラフラしても宜しいのでしたら承ります。ご相談下さい。

20095191 平日のため人も少なめで良かったです。公園内のプロ撮影ロケは届けが必要ですのでご承知の上、ご希望でしたら承ります。今回は各自のデジカメで撮りましたので、個人で写真を撮り届け出はしませんでした。私もポーズ直しをしながら撮りました。赤い番傘と毛氈が必要でしたら用意致しますので、井の頭公園ロケをご希望でしたらお知らせ下さい。

若い20代~30代の桜ブライダルスタッフは、お祝い続きです。今、一番花嫁さんの気持ちがよ~く理解できる婚礼適齢期のスタッフ、ご予約頂きました段階でリクエスト頂ければ調整してみます。ただ家庭の事情により無理な日程もございますので、ご相談下さい。ベテランお母さんもキャリアを積んでいますので、ご希望に近いヘアメイクをさせて頂きます。昔のように白塗りも致しませんので、ご心配なさらないで下さいませ。confident

20095193桜ブライダルスタッフの皆さんへの朗報です!。結婚のお祝いに、Kさんと同じようにお支度プレゼント、恒例にしたいと思います。若いお母さんスタッフもお子さんと一緒に記念にどうぞ!、言った者勝ちですよ~。confident

|

アルバム納品まで緊張がつづく・・・ 

H21年5月18日(月)先負 sun

井草八幡宮挙式の写真納品、素敵な写真が沢山ありお客様に送らせて頂きました。雑誌に出てくるタレントカップルのような、素敵なお二人、今回も良いお仕事をさせて頂きました。桜ブライダルを選んで頂いてshine光栄です。そう言えば最近の別婚礼で、新郎が新婦のことを、「かわいい、かわいい、」 の連発で 「ゼクシィからでてきたみたい」という花嫁さんから嬉しい感想も頂きました。納品もきっと素敵なアルバムに仕上がることと思います。お写真が出来て納品させて頂くまで、私の緊張は続きます。

|

花嫁さんから 「はなまる」 評価の感謝メール、嬉しいです。

H21年5月17日(日)友引 cloudtyphoon

昨日婚礼の花嫁さんから、嬉しい 「はなまる」 評価のメールを頂きました。嬉しいです。今日も3組のカップルのご希望、打合せをするだけで当日が見えて、また嬉しい評価をいただけるように、頑張らなければconfident。海外から「金沢城下町和婚式」の問い合わせ有り、メールは本当に素晴らしいです。お互いにパソコンに向かっていれば、チャットのようにお話できるのですから。

昨日も考え事で眠れずで、今日はお酒の力を借りて眠ります。おやすみなさいませ。

|

結婚式無事終了後のラーメン一杯

H21年5月16日(土) 先勝 cloud

千代田線赤坂駅改札の方に、出口の質問をするため 「すみません」 と声をかけたところ、「いらっしゃいませ!」 、、駅員さんがいらっしゃいませ??、何だかおかしいです。サービス業から転職されたばかりで、うっかりでしょうかね~。confident

赤坂6丁目周辺は高級マンションが立ち並び、街並みもずいぶん変わってきました。赤坂氷川神社挙式も無事終りまして、充実感で満ちた気持ちの中で赤坂駅に向かい歩いていたところ、noodleラーメン屋さん発見!。お腹が空き食べて帰ろう~と意見も一致、博多のとんこつnoodleラーメンをスタッフ3人で食べて帰りました。最初はごってりと感じたのですが、千切りの生姜を沢山入れたらあっさりスープになり、二度美味しい食べ方が出来て大満足でした。癖になりそうな博多本場のとんこつラーメン、麺も細めんの乾麺のようだけど、スープにからんで美味しかったです。写真撮ること忘れました。今日もご両家に大変喜んで頂きました。お疲れ様でした~。happy01

明日の打ち合わせも朝から3組です。明日に備えて早めに sleepy 致します。

|

人間観察って面白い!

H21年5月15日(金)赤口 suncloud

京王井の頭線の電車車内、シルバーシート席で大きなカラダのスキンヘッドの男性が居眠りをしていました。新品の大きな金色のブーツの紐を握りしめ、ボクシングrockグローブらしき形のものが小さいレジ袋に入っていました。カラダを見れば強そうですが、眠る顔は少年のようでした。練習の帰りかな・・。カラダが大きいばかりで筋肉モリモリではなく、最近趣味で通い始めたshine一年生のよう。車内で人間観察、結構面白いです。

今日も2組の婚礼打ち合わせでした。

お二人それぞれの思いを計画してきますが、経験において無謀な計画の場合には、お引き受けできない部分も出てきます。挙式披露宴の中の希望でしたら、どうにか叶えて差し上げたいと思いますが、それ以外の枠については別問題、何でも力になれる桜ブライダルではありますが、婚礼2日分を濃厚に1日で済ませる希望には無理が生じるため、お引き受けできないお話をさせて頂きました。

一組はこれから日程を決めていく段階のお二人でした。

|

六輝の意味、ご存知ですか?。

H21年5月14日(木)大安 sun

打合せで話が出てくる「六輝」についてオサライをします。結婚式の日取りを決めるのに.六輝の吉凶を気にされる方がほとんどですが、仏滅の結婚式は費用を安く設定している式場も多いため、予算優先で仏滅を選ばれる方もいらっしゃいます。難しい説明は省き、簡単に書き出してみました。

先勝(せんかち)・・午前は吉、午後は凶。

友引(ともびき)・・朝・夕は吉、正午のみ凶。

先負(せんまけ)・・午後は大吉。

仏滅(ぶつめつ)・・何事をするのも忌み慎むほうが良い日。

大安(たいあん)・・上吉の日。

赤口(しゃっこう)・・何事をなすのも忌むべき日。

費用が安くすんでも、赤口だけは避けたいですね。think

今日も打ち合わせ2件、想像豊かにアドバイスして楽しみたいと思います。少しでも当日の行程がお二人にイメージできるようにconfident

|

ゆりかもめ「国際展示場正門駅」

H21年5月14日(水)大安 cloudsun

今日は定休日ですが、今月東京ベイコート倶楽部さまで挙式の打ち合わせに行ってまいりました。お台場方面はだいぶ久しぶりで、乗り換えに迷ってしまいました。JR大崎駅からりんかい線で国際展示場(有明)駅まで行き、そこからゆりかもめで国際展示場正門に乗り換える予定が、ゆりかもめの駅がわからないthink。駅員さんに尋ねて国際展示場正門駅に向かおうとするが、駅に無事着いたとして、そこからホテルまで徒歩5分は多分迷うだろう。不安が的中する前に、ゆりかもめに乗らず国際展示場駅からタクシーで向かいました。門番の方がいらして、さすがに立派な会員制のホテルです。こちらでは新婦さまご希望のshineシンデレラストーリーが叶う演出を予定、当日が楽しみです。帰りはせっかくなので、景色を満喫してゆりかもめで新橋駅まで戻ってきました。

りんかい線→ゆりかもめへの乗り換えが、とっても不便thinkです!。何百m先とか、分かりやすい道しるべ、人に聞かなくても理解できる大きい案内表示、何とかならないのでしょうか?think

|

吉祥寺の居酒屋 「カインドハウス」 で楽しいウエディングをしましょう~♪♪

H21年5月12日(火)先負

吉祥寺は楽しい街としても有名ですが、楽しいことが大好きカップルの皆さん、居酒屋の「カインドハウス」で手づくりウエディングをしませんか?。えっ!居酒屋で?sign02、普通の神経の方ならそう思いますよね!。一般常識から言って居酒屋でウエディングは想像できないかと思います。でも、吉祥寺なら出来るんです!。吉祥寺限定企画です!。居酒屋と思うから想像できないのだと思いますが、披露宴の場所はどこでも出来ること、ご存知でしょうか。飲食が出来て、新郎新婦さまの大事なご友人と楽しいひと時を過ごせる空間があれば充分可能です。内装も装花でウエディング会場づくりをすることで、立派な披露宴会場が用意できます。ご両親さまとは披露宴の前に、井草八幡宮で厳粛な神前式を挙げて、ご両親の希望を叶えます。その後はご親族様も身軽にお着替えになられて、ご一緒にパーティー♪を楽しみます。吉祥寺が好きだから、楽しい披露パーティーheart04、司会者の進行により居酒屋でもウエディングらしく演出が可能です。

化粧室にご案内のカードを置いてございます。このカードにはお見積もりも簡単に記してございますが、こんな予算で出来るの?と驚くほどリーズナブルプランです。予算のないカップルでも、結婚式は挙げられます!。下見希望の場合、桜ブライダルへご一報頂ければご案内させて頂きます。少しでも興味のある方は、桜ブライダルまでメールでお問い合わせ下さい。お二人の希望を取り入れながら実現できますように、サポート致します。ご相談料は必要ございません。お気軽にメール相談下さい。

カインドハウス http://www.kindhouse.co.jp/ms-k.html

<問い合わせ>桜ブライダル sakura-bridak@nifty.com

|

吉祥寺結婚式プロデュースは、頼りになる桜ブライダルにお任せください。

H21年5月11日(月) 友引 sun

昨日は真夏日で湿度もあり、花嫁さまは帯まで湿るほど汗をかかれました。1ヶ月で挙式、新郎さまが仕事で忙しく細かな準備は花嫁さん一人で頑張ってきました。あれやこれやと準備する内容を伝えて、こなして頂きました。お疲れ様でございました。confident

ホテル客室、一畳もない通路でのお支度は大変でした。それでもお支度は出来ないことはなく、予算を抑えたい方にはお勧めです。ホテルでお支度、お式は親族さまだけ、披露宴は街のレストランの行程の場合、毎回改善しつつもパターン崩しで難しさを感じています。披露宴内でドレスへお色直しの場合、和装衣装の返却を心配しなければなりません。昨日はお二人洋装のままホテルまで歩いて帰られ、一緒に和装衣装を手持ちでスタッフが運び、衣装ケースに戻し失礼しました。駅までの帰り道のため、スタッフ個人の荷物もありつつ何とか可能でした。前回はホテルからお二人の移動タクシーに衣装箱も積んで、レストランまで運びました。吉祥寺婚礼、どのパターンが一番スムーズなのか?難しい判断です。移動がある場合にはスタッフも増員しないと難しいこと、痛切に感じました。頭の中で想像する流れと実際は、やはり違います。まだまだ改善しながらの吉祥寺婚礼ですが、桜ブライダルはお二人のために頑張ろう!と力を貸してくれるスタッフ揃い、皆で創り上げる結婚式意識が私の誇りです。スタッフ全員の協力無しでは不可能です。皆さん、お疲れ様でした。朝から皆大汗をかいて、夜のパーティー引き上げまでお付き合い頂いて感謝です。有難うございます。

経験を重ねて一番スムーズに流れる方法、見えてくるはずですthink。次に活かします!。

今日は土日着付けに使いましたガーゼや補正パットや肌着など、2組の白い洗濯物が旗のように、沢山ベランダに干されています。気持ちいいです。happy01

|

フレンチ「芙葉亭」で披露宴

H21年5月9日(土)赤口 sun

昨日夕方、都心に大きな虹のアーチがかかったそうです。朝日新聞に写真が掲載されていました。日没前の虹を見たら、サラリーマンもOLも疲れが吹き飛んじゃいますね、きっとhappy01。写真を見るだけで嬉しくなります。まだ見ていない人!、今日の「朝日新聞」をクリックしてみてくださいね。

明日は母の日heart01、街中もスーパー店頭もカーネーションでいっぱいです。明後日は売れ残りのカーネーションの鉢植え、多分半額処分です。一つのお祭りみたいで、何だか淋しいですよねthink。一年に一度感謝を込めて、全国のお母さんの誕生日のような母の日は、隣近所で母の日プレゼント頂いた話を聞くと、無し!のお母さんは寂しいようです。今は記念に残るものやお食事のほうが人気のようですので、カーネーション生産農家の皆さん、ごめんなさい!。think

20095102 2009510 明日は井草八幡宮で神前式の後、芙葉亭で披露宴です。爽やかな夏の陽気で気温も30度に達するようです。和装の花嫁さんの身体はサウナ風呂のように汗をかかれているかもしれません。エントランスの赤い毛氈横は白を基調とした可愛い花がいっぱい!、そこを白無垢と紋服のお二人が歩く。すでにそのようなイメージで私の頭の中に描かれているので、一日涼しいお顔でいられるようにサポートしたいと思います。

毎日ブログを見ていて下さっている皆様、有難うございます。confident

|

天気予報・・「雨ときどき止む」

H21年5月8日(金)大安 rain

「はこね9号」新宿駅8時53分発に乗りました。車内は平日で雨のためかガラガラでした。ロマンスカー車内にあるテロップ天気予報、「雨ときどき止む」との表示、これって「雨ときどき曇り」と同じではないのでしょうか~think

箱根到着の時は厚い雲が抜けるなか小雨パラパラ、お宿でお支度する頃は雨も止み、出発の時もパラパラ、お式が終わる頃には青空が顔を出しました。

1日の行程を振り返ると、「雨ときどき止む」の表現が正しいのかもしれません。「雨ときどき曇り」と少~しニュアンスが違うのかな(笑)。

箱根ぬくもり和婚式、チビちゃん5名含む賑やかな22名様婚礼、花嫁さんもいつもニコニコで明るく、新郎さんも優しい笑顔が印象的でした。間もなく5か月の妊婦の花嫁さん、元気な赤ちゃん10月に出産とのことです。箱根ぬくもり和婚式、無事終了致しました。ご会食は楽しくkaraokeカラオケで締めくくられるようでした。happy01

|

母の日の贈り物はお財布決定です!

H21年5月7日(木)仏滅 rain

今日はヘアメイクスタッフの白無垢ロケの予定でした。あいにくの雨で延期に致しました。楽しみにしていたのにね。

明日は箱根ぬくもり和婚式、午後3時の挙式前後は雨もあがり曇り予想。予想通りにあがって欲しいです。頑張ってきます。

雨・・こればかりはどうにもならずですが、雨なら雨なりに記念に残る一泊二日になるようにと、色々と考えます。5月5日からずっと雨が降っているようです。

母の日の贈り物は財布にしました。 探す時ってなかなか良いもの、コレ!と言ったものが見つからないものですね。数日かけてデパートに立ち寄っても、コレ!というものに出合いませんでした。不思議です。最後に西友吉祥寺店のお財布コーナーに行ってみました。こちらは高いものでも5千円くらいまでのお手ごろ価格、牛革でバラの花のデザインが浮き出たお財布が気に入りました。母の日のときだけ入荷するそうです。きっと母も気に入ってくれると思います。昨年は送らずでちょっと不機嫌でしたconfident。私もお揃いのお財布買おうかな、そろそろ傷んできました。

|

シルバーまでウエディングのお手伝い頑張って、シルバーの花嫁さんも手掛けたいです。

H21年5月6日(水)先負 rain

昨晩は飲みすぎてしまいました。でも二日酔いは無しです。楽しい1日でした。金婚式に向かって、夫婦円満で沢山の婚礼のお手伝いをして、幸せのおすそ分けを頂いてシルバーまで頑張ります!。happy01

今日は定休日だけど、昨日のお休み返上でこのGW中の溜め込んでしまった仕事で一日は終ることと思います。打ち合わせでお見積もりなどのお約束、守れずに大変失礼致しました。今日も雨・・内勤には都合の良い仕事日和ですcoldsweats01。明日はヘアメイクスタッフ結婚のお祝いで、白無垢の花嫁支度をプレゼント。井の頭公園で写真撮りをします。青空バッチリよりも曇り空のほうが綺麗に写真撮れるので、曇りでちょうど良い気温で良かったです。もちろんヘアメイクは本人が仕上げ、おかつらではなく洋髪。お父さんが支度が仕上がった頃、事務所にお越しになるようです。楽しみです。happy01

|

今日は結婚25周年「銀婚式」です。

H21年5月5日(火)友引 こどもの日 父の誕生日 cloudrain

Chapel25年前の5月5日、スイスのルッツェルン湖のほとりにあるメッケンホルン城の教会で、二人だけの結婚式を挙げました。幼少の頃「アルプスの少女ハイジ」が好きで、スイスで結婚式挙げられたら嬉しいな~の軽い気持ちに、主人が軽くOK出してくれました。今の結婚式の先駆け、旅行会社のオプションで結婚式を挙げました。ハイジのような気分でスーツケースにウエディングドレスと白いパンプス、ヴェールにグローブ、スーツケースをパンパンにしてヨーロッパ旅行に参加しました。ヘアメイクもドキドキする震える手で仕上げました。その日の朝のドキドキ感、今でも覚えています。ビデオにも湖畔の鳥の声、子供たちがお祝いに駆けつけてくる声、ざわめきなどもそのまま記録されています。VHSのままでしたので25年経ち劣化も多少気になりますが、この機会にDVDへダビングして保存することに決めました。過去、結婚記念日に2回くらいでしょうか、いつでも見られると思うと見ないものですね。25年の節目、その当時を振り返ることができること、ビデオに残して良かったと思っています。今晩はいつもよりも1時間早くに夕食を始めます。いつもよりも少し贅沢に大好きなお刺身盛り合わせを用意して、カリフォルニアワインでビデオを鑑賞しながらお祝いします。2月26日箱根で挙式の花嫁さん(カリフォルニア在住)のフィアンセから、挙式当日お土産に頂いたワインで乾杯wineです。有難うございます、裕美さん!confident。本日も海の向こうからお祝いのメールを下さいました。覚えて頂いて有難うございました。レストランでお食事も良いかもしれませんが、我が家でゆっくりビデオ鑑賞しながら思い出話で盛り上がるのも最高だと思っています。今日は私の父の誕生日でもあり、父と電話で話しました。お互いに「おめでとう~」が嬉しかったですconfident。明るいうちからワインで乾杯!するために、そろそろ台所に立ち準備にかかります。

今朝、主人に髪を染めてもらいました。数日前から気になっていたので、さっぱりしましたhappy01

|

花嫁さんのオーラは何処から?

H21年5月4日(月)みどりの日 先勝 cloud

今日は2組の司会打ち合わせを致しました。初々しい花嫁さん、照れや恥ずかしさもあるのだと思いますが、頬が可愛くピンクheart04になります。当日はもっと幸せのオーラが出て、素敵な1日になります。お楽しみに。happy01

一組の花嫁さんは、ドレスが明日ご自宅に届きます。今晩は眠れるでしょうか?。confident

もう一組の花嫁さんは、舞台で演劇をされていらっしゃいます。HPでプロフィール拝見しましたら、舞台写真もカッコイイ美人さんです。confident

色んな職業の方と出会いますが、それがまた楽しい。以前に新国立劇場のダンサーご夫婦の婚礼をお手伝いさせて頂いた経験があります。挙式後、お二人の「白鳥の湖」の舞台を観に行きました。お二人主演の姿は素敵でした。惚れ惚れしました~confident。奥さまはふわりと飛んで、ご主人さまが奥さまの腰に手をあてて全体重を受け止められて、音もなく軽~く着地・・素敵でした。安心して跳躍できるってパートナーだからですよね。confident

桜ブライダルにご依頼のカップル、様々な場所で活躍されていらっしゃいます。

|

心地良いBGMはカーペンターズ

H21年5月3日(日)赤口 suncloud

季節は巡り、草木の移り変わりが楽しみな毎日です。電車内で見かけた微笑ましい外人さん親子、青いおめめの赤ちゃん、何て可愛いのでしょうconfident。赤ちゃんなのに、大人の仕草が不思議。 子供の頃、ダッコちゃんベイビーの人形が欲しくて、おねだりしたっけ・・・confident

外人さんと言えば、昔懐かしい「カーペンターズ」。結成40周年だそうです。日本のファンが選んだ40曲「ベストセレクション」CDを事務所で聴いています。新緑豊かな事務所のベランダで、コーヒー飲みながら一息。心地良くて、からだに浸透するような曲ばかり。スギ花粉の季節も終ったことですし、しばらくコーヒー片手に余韻に浸りたいと思います。

あっそうそう、わが町の商店街に今年もまたツバメたちがやって来ました。自分の巣を覚えているのだろうか?。また今年もお店の軒下に、糞対策の新聞紙が敷かれます。毎年この初夏の季節にやってきて、子供たちが巣立つ日まで店主の人達は温かく見守っています。低空で人の頭スレスレに飛んでくるツバメ、車にぶつからないようにね。

|

タクシー降りる時、要注意です。

H21年5月2日(土)大安 sun

今日もお天気が良くて、都内は婚礼日和でした。駅からタクシーで花嫁さまのご実家まで行ったのですが、新婦さま手書きの地図に書かれているマンション隣の公園は運転手さんはご存知とのことで、安心していたのです。公園近くまで着き番地を探してグルグル回り、タクシーのナビまで○○番地表示がないらしく、道を行ったり来たり、やっと「ここです!」と運転手さんが教えてくれてホットして、領収書を受け取りタクシーを降り、トランクに荷物を預けていたので後ろで待っていました。そこで嫌な予感、まさかね・・と思いつつ、そのまさかがあたってしまいました。赤信号から青信号に変わり発車しようとしたので、凹まない程度にトランクをたたきました。驚いて出てきてくれたので良かったのですが、婚礼支度の荷物も失い、お支度できないところでした。怖いですgawk。おつりをしまうのに夢中になっていて、「トランクを開けて下さい」のたったひとことを伝えれば良かったのですが、私も忘れていました。 トランクに荷物を入れてくれたのも運転手さんなので安心していたのですが、運転手さんのうっかりが大変になるところでした。ふぅ~(汗)。

昨日も濃厚な結婚式相談、明日も明後日も打ち合わせ。GWは秋の婚礼相談も増えつつあり、何でも屋さんのような桜ブライダルです。

|

「ロッソ・エ・ネロ」でディナー♪

H21年4月30日(木)先負 sun

今日も良いお天気です。4月最終日、月末の経理の仕事も片付けました。今日のディナー、紀尾井町のイタリアン「ロッソ・エ・ネロ」でフルコースrestaurant食べてきます。お料理の写真を撮ってきますね~happy01。戻りましたら報告致します。お楽しみに。

delicious delicious delicious delicious delicious delicious delicious delicious delicious delicious delicious delicious delicious delicious delicious

H21年5月1日(金)仏滅 sun

昨晩、ヘアメイクの小泉さんと贅沢なディナーに行ってきました。

ご報告いたします。 

R1_2

ビーツのカルパッチョ 豆乳のリコッタチーズ添え

冷えたスパークリングワインで乾杯!

R2_3

小海老のラグーとズッキーニの軽いトマトソースで和えたスパゲッティーニ。すみません、写真撮ること忘れて半分食べてしまいました。ごめんなさ~い。coldsweats01

R3_2

本日の鮮魚料理・・・鮭でした。

R4_3

 燦然豚ロース肉のグリルwineマルサラワインとカシスのソース・・・目も楽しむ彩り料理が続きます。

R5_3

フランス産フォアグラのソテー、リゾットミラネーゼと共に

白ワイン、お料理とのハーモニーが絶妙に美味しい。ほのかにアルコールが心地良くて、至福のひとときを過ごしました。時々贅沢にディナー、仕事頑張ろう!。

R6_6

R7_4本日のドルチェ盛り合せ

全種類食べました~。デザートは別腹です。happy01

カプチーノでご馳走さま~。

ロッソ・エ・ネロさんは千代田区紀尾井町、オフィス街のビル2階にあります。開放感たっぷりのレストランです。大事なheart04デートにはお勧めのお店goodですので、行ってみて!。

ロッソ・エ・ネロ http://r.gnavi.co.jp/g264200/

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »