« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

井の頭公園 さくら情報(開花10日目)

H21年3月31日(火)先勝 cloudsun

20093311_2

20093312_2 

昨日今日と暖かくて桜も6分咲きくらいでしょうか、場所により違いますが、やっと桜が咲いた!、cherryblossomわぁ~キレイ!って思える豪華さに近づいてきたように思います。昨日今日とスタッフの着付勉強会でしたので、ランチは公園で食べました。空気も美味しくてポカポカ陽気です。今日、スワンの凛々しい男眉の一羽を発見しましたhappy01。それだけでも嬉しい。明日はcloudrainのようです。今年は入学式が桜吹雪になるのではないでしょうか?。一番絵になりますね。ランドセル背負った小学1年生、スーツ姿のお母さんと並んで桜並木を歩いているシーン、いいなぁ~confident。何だか懐かしい響き、心も春っていいですね。

|

井の頭公園 さくら情報(開花8日目)

H21年3月29日(日)大安 cloudsun

夕方、公園に様子を見に行ってきました。今日も気温が低いものの花見客がスゴイ!。ブルーシートだらけでお酒の臭いがプンプン漂っています。トイレの行列も男女ともに長蛇の列でした。なのに桜はまだ部分的に4部咲きくらい?。本当に今年は異常なのかもしれません。

20093291

20093292 同じ場所で写真を撮っても桃色一色のはずの右写真、ところどころ部分的に色づいているだけです。遠めで見ても桃色していません。右写真の奥が左の場所とは思えないくらい、場所により違います。

池を縁取るように杭がうたれロープが張られています。そのロープに女の子二人のボートの一部がひっかかり、身動きが出来ませんでした。外そうと一生懸命ですが、外れません。岸?にはいつの間にか興味津々の人だかり、見知らぬおじさんがこーしてあーしてとアドバイスをするが外れない。足こぎの女の子の隣に動いて!の指令で動いてみると、重さの加減でロープから外れました。ギャラリーはヤッター~happy01と微笑み散らばる。ほんの5分のこと、皆が注目してホッとした瞬間でした。見知らぬ人同士が知恵sweat01を出しあって救助のような場面を乗り越えたこと(coldsweats01大げさですね)、何故か嬉しかったです。

|

井の頭公園 さくら情報(開花7日目)

H21年3月28日(土)仏滅 cloud 

20093281_2

20093284 寒い井の頭公園は3分咲き、ブルーシートで夜桜花見の場所取り、さすがに土曜日ですね~coldsweats01。スワンボートもお客さんがいなくて、寂しそうです。 冷たい地べたにブルーシート、真ん中に寝そべって陣取っている人、沢山いました。一面ブルーシートだらけの写真は見苦しいので、載せないこととします。

今年の桜はちょっと変です!。パラパラ咲きのようで見た目寂しいソメイヨシノ、もう少しすればピンク一色になるのでしょうが、葉桜になりつつパラパラ咲いているようにも見えます。気のせいでしょうか?。

20093282_3

20093283_2 今年の桜は長く見られるのかもしれませんね。毎年この季節は満開の頃に雨が降り可愛そうに感じる頃ですが、週間予報では4/1以外は恵まれるらしいですよ~lovely

今日は先月婚礼の写真データチェックで1日は終ります。とっても素敵な吉祥寺ウエディングの写真、楽しみにお待ち下さいね~happy01

|

平成22年より「箱根神社神前式時間は固定化」1日5組までの婚礼決定!

H21年3月27日(金)先負 suncloud

来年H22年より、箱根神社神前式斎行時間固定化のお知らせが届きました。

午前 ①09:30  ②11:00

午後 ③13:00  ④14:30  ⑤16:00

箱根ぬくもり和婚式プランは、④が理想ですが③⑤でも承ります。⑤の場合には、ご会食(夕食)前のゲストの皆様、ご入浴時間が非常に少ないですが、事前にご了承頂ければお受けさせて頂きます。 ②も可能ですが、スタッフ2名は箱根湯本駅周辺のお宿に前泊させて頂きます。①は申し訳ございませんが、お引き受けはできません。

また従来の撮影ポイントも前後の婚礼がある場合、交通渋滞で予定時間に遅れた場合、前の婚礼の花嫁様が体調崩された場合など、後ろの婚礼にご迷惑がかからない範囲での撮影となりますが、事前にご了承ください。土・日でも前後に挙式がない場合には、出来るだけ多くの写真撮影を心がけますが、平日の婚礼でしたら婚礼数も少なくゆとりがあります。観光客も少ないためオススメです。

|

井の頭公園 さくら情報(開花5日目)

H21年3月26日(木)先勝 cloudsun

20093264_320093262_5ソメイヨシノ、二分咲きです。少しピンクが目立ってきました。それでも少人数で2畳ほどのブルーシートの上で花見を楽しんでいる様子、広い公園内にポツンポツンくらいの花見客で、ささやかな花見に酔いしれているようでした。今週末以降は一気に10畳くらいのブルーシートでいっぱいになるでしょう。見苦しくない程度に、迷惑かけずにマナーを守って楽しんで下さいネhappy01。池の鴨も迷惑そうにボートから追われているのか?、餌をもらえて近づいているのかわかりませんが、何やら落ち着かない様子でした。

 

|

吉祥寺で満足の美容室、みーつけた!

H21年3月25日(水)赤口 cloudraincloud

今日は定休日、昨年から念願の縮毛矯正に行ってきました。前回ある美容室で縮毛矯正をしてまっすぐになるはずの髪が、3箇所チリチリに。それから縮毛矯正は怖くて避けていたのですが、髪の量は多く年齢と共に細くなり癖毛で広がりで、やっと決心!。大げさではなく、今度失敗したらロングヘアは永遠にサヨナラ~!。そんな勢いで最悪ショートカットにする気持ちで行ってみました。

吉祥寺は美容室も激戦区で、ココ!という美容室に出会えませんでした。そして今日、念願の「ココ!」にやっと出会えました。アクシスという美容室です。吉祥寺通りをまっすぐ歩き、五日市街道を左に曲がり50m進むとあります。店内明るくガラス張り。吉祥寺駅から徒歩8分程度です。私の担当は福永さんでした。美容師の仕事が大好きで、からだ全体で技術を表現する女性、彼女の全身ににじみ出ていました。天職なんでしょうねhappy01。そういえば桜Bヘアメイクスタッフも、ちょっぴりふくよかな福永さんがいます。偶然なんでしょうか、どちらもチャーミングです。

美容室を探していたら、是非行ってみて下さいネ。

吉祥寺本町2-14-17-1F 0422-20-7007 「アクシス」です。

http://beauty.hotpepper.jp/B_20100/slnH000035786_fvt0.html

|

海外からの結婚式相談、不安にならずに「ド~ン!」と頼って下さい。

H21年3月24日(火)大安 cloudsun

海外から、5月~6月婚礼の問い合わせメールが増えています。ネットは距離を感じさせずに、気軽にお話が出来るから素晴らしいですねhappy01。毎日「はじめまして」の問い合わせメール、異国の地にいながら日本での結婚式を進めることは容易いことではないと思うのですが、出来るだけお力になりたいと思います。お気軽にメールください。

ネットで神社さんも対応くださる時代でもあるようです。挙式の本予約はご両親様にお願いするとしまして、pcメールのお問い合わせで対応の良い神社選びは、地球の裏側にいらしても出来ます。どんなに立派な神社でも対応が「いまひとつ」と感じるならば、当日も同じ対応と考えられたほうが間違いないと思います。都内神社でお勧めの神社は、私共へもリンクして下さっている赤坂氷川神社さん。メールでのお問い合わせ対応もされていらっしゃいますし、気持ちよく安心してお任せできる神社です。

赤坂氷川神社HP  http://www.akasakahikawa.or.jp/

先ほども海外の花嫁さまより、「小さい頃によく遊んだ近所の小さな神社で式を挙げたい」 のお問い合わせについて、ご相談メールを頂きました。

桜ブライダルでは日本全国、交通費や出張費をご負担頂ければ、何処でも伺い花嫁様の気持ちを実現したいと考えており、ご両家の思い出づくりのお手伝い、前向きに対応させて頂きたいと考えています。ヨーロッパにお住まいの花嫁さまも、お気軽にご相談頂ければ幸いです。地方の慣れない美容室へご依頼されるよりも、経験豊富な桜ブライダルが担当させて頂いたほうが、出張費等ご負担いただいても安く済むことがございます。ぜひご実家で昔ながらのお支度をされて、お世話になったご近所の皆様にもお披露目をして、幼少の頃に遊んだ神社や寺院で結婚式を挙げること、検討の一つに考えられても良いと思うのです。結婚式って、「カタチ」よりも「キモチ」が大事と考えることで、人それぞれの結婚式への考え方、ほんの少しでもリラックスして前向きに考えられるのではないでしょうか。心にいつまでも感動が蘇るような素敵な結婚式、お手伝いをさせてください。

時差関係なく、何でも気軽にメール相談下さいネ!。

桜ブライダルHP  http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

|

金魚の卵が孵りました。

H21年3月23日(月)仏滅 cloud

3月18日に産卵しましたpiscesの卵、今朝孵りました。まだ小さくて細い線のようですが、可愛く泳ぎ回っている子や、まだ泳ぐには自信がなくて壁にべったりしがみついている子、いろいろです。どこまで成長するかですね。太郎と花子は沢山の卵を産みました。でも奇形や成長期で死んでしまったり、3cmくらいまで成長したチュウチャンも死んで結局育てられませんでした。今年はチビたちの子を頑張って飼育してみます。また報告致します。

cherryblossom一昨日ソメイヨシノ開花宣言、今日はあちこちで桜一分咲きです。昨日から春の大嵐が続いていますが、週末はどこも花見で賑わうことでしょうネ。お陰様で夫の目も視力が戻りつつあり、花見の季節に間に合いました。皆さん、食品の「栄養成分表示」に注意して、塩分のナトリウムをチェックをしましょう!。いつの間にか塩分摂り過ぎています。1日6グラム未満と考えて、塩分1日摂取量のバランスを考えて、生ラーメンのスープも2グラム入っていたとしたら、スープは勿体ないけど残して、麺を美味しく食べれば満足できます。賢く研究しながら高血圧から脱出!が今の我が家の目標です。 「○○の素」 食品は使わずに、素朴に日本人の定番料理づくり、結構楽しいです。お買い物に行って食品の成分表を見るのも楽しくなりました。長年の「つまみで晩酌」の日常から「おかずでご飯」deliciousへの変化、それなりに楽しんでいます。これも神様、いやご先祖様からのメッセージ、贈り物かもしれない。有難うございます!happy01。ということで、お花見cherryblossom、今年もこの季節、贅沢に行きまくります!。

|

さくら開花宣言!さくらのアロマオイルも完成です。桜もち・桜茶の香りはいかがでしょうか?。

H21年3月21日(土)友引 sun

cherryblossomさくらの開花宣言が出ました。桜の季節、到来です!。お久しぶりで~す!happy01っていう感じで、久しぶりに懐かしい恋人heart04に再開するような気分です。気持ちだけでもワクワクしますね。

Sakuraaroma 京都の癒しの香りさんが「さくら」のアロマオイルを開発されました。私の希望は「桜もち」「桜茶」の香り、探しても科学的な香りばかりであきらめていたのですが、癒しの香りさんと出会いがありまして、希望の香りは同じと言って下さって、このたび完成されました。希望を叶えて下さって、有難うございました。サンプルを受け取り、「私が望んでいた香りはこれです!」、恋しいさくらに1年中会えることが嬉しいです。本当に有難うございます。cherryblossomさくらが大好きな皆様へ朗報です!。是非HPをご覧下さい。3月18日「さくら」新発売です!。 

癒しの香り ttp://iyashi-kaori.com/

|

井の頭公園「スワンボートの秘密」、ご存知ですか?

2009320320093202 H21年3月20日(金・春分の日)先勝 raincloudsun

井の頭公園の桜は500本あるそうです。かなり蕾も膨らんで、あちこち花が開いてきています。来週は見ごろで公園も賑わうでしょう。ゴミだけは綺麗にマナーを守って下さいネ!。数年前、ゴミの臭いで近所の皆さんは大変迷惑されました。その後マナー徹底を呼びかけ、綺麗に花見をして頂けるようになったようです。

市民の皆さんから寄せられる開花情報を刻々と掲載している下記サイト、参考にして下さいね。happy01

三鷹市のHP http://www.city.mitaka.tokyo.jp/annai/inokashira/

スワンボートに秘密がありました。長いまつげの乙女のスワンの中に、男眉のスワンはたった1羽だけだそうです。その1羽に乗れたらスゴイですね!。並んだ順番だから運試しで乗ってみてはいかがでしょうか?。30分700円、桜の季節は長蛇の列、平日がお勧めです。

|

長距離「夜行バス」の恐怖体験

H21年3月19日(木)赤口 sun

先日の「高速バス炎上」のニュース、全員助かって良かったです。私も過去、京都・盛岡・金沢と夜行バス移動が多い中、1回だけ怖い体験をしました。盛岡行き、運転手後ろの1番席乗車の時のこと。眠れぬバス車中でコックリコックリしている朝方、妙にすぅ~っと左右に引きつけられるような走りが気になっていました。隣のおじさんが私に トントン!。何ですか?と向くと、運転席と乗客席の間に厚地のカーテンで仕切られているのですが、その隙間から運転手さんを見てみろと言います。特に見てもわからなかったのですが、おじさん曰く、小指1本をハンドルに引っ掛けてあるだけだとジェスチャーで教える。ひざは貧乏ゆすりのように震えているらしい。え゛~っ(>_<)・・、それから10分 くらいでサービスエリアに着きました。良かったぁ~~(ーー;)。運転手さん、しっかり目を覚ましてね!。外で何もなかったように背伸びしている運転手さん、困りますよ!!。夜行バスはカーテンも閉めて暗く密室なので、事故起したら身動き取れないし、なるようになるしかない怖さがあります。交代制といっても、あなた一人に大人数の命がかかっているのですから、しっかりしてくださいよ!。それからは怖くて極力電車移動していますが、料金安いので安全を言い切るなら、また夜行バスを利用したいです。

| | コメント (0)

金魚も春うらら~♪ 産卵の季節!  我が家の明るいニュース。

H21年3月18日(水)大安 sun

21318sanran_2 体長5cm、チビの金魚が初めて産卵をしました。メスとオスの区別が分かる瞬間です。オスに追い込まれたメスはパラパラと卵を産み、他のチビに即食べられてしまいます。卵を産みつけた草を保護する、ペットボトル(4L)の先をカットした簡易水槽も準備できた。 でもまだ無精卵のような気がします。こんなに小さいけど、よく見ればメスのお腹は卵がたくさんでふくれている。何やら忙しないチビの水槽、これから暖かくなり産卵も増え、水槽も狭くなっていくのでしょうね。今年はベビーの成長、どうかな。

無精卵ではありませんでした~coldsweats01 。帰宅すると部屋中ナマ臭くて、今日水換えしたばかりなのに、もう一度水換えをしましたthink。産卵が始まると、週に1回は忙しないチビ5匹の大運動会heartが始まります。まったくもう~。この季節は大家族の世話で忙しいです。でも、それぞれ生きている!って感じで嬉しいです。

|

吉祥寺まち案内所           「吉祥寺コンシェルジュ」利用してね。

H21年3月17日(火)仏滅 sun

井の頭公園のcherryblossom花見だけじゃなくて、吉祥寺の街散策もぜひして下さいネ。目的があれば、サンロード入り口にある吉祥寺まち案内所に立ち寄ってみてください。場所だけではなく、美味しいお店探しrestaurantなども、吉祥寺コンシェルジュの案内人がお手伝いしてくれるそうですよ~。4月上旬にはダイヤ街商店街のアーケードも完成します。天井が高く明るいアーケード、間もなく完成です!。

http://www.machi-i.com/i/index.html

吉祥寺ロンロン(駅ビル)1Fのお花見仕様のお弁当やスイーツ、目移りして迷うくらいお店が充実しています。

cherryblossomcherryblossomcherryblossom ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜cherryblossomcherryblossomcherryblossom

2009314suda22009314suda1

3月14日(土)に井草八幡宮で挙式、芙葉亭でパーティーされました須田ご夫妻、実は街案内ボランティア「吉祥寺コンシェルジュ」のメンバーとして出会い、結ばれました。結婚式のご相談を昨年5月にお問い合わせを頂きまして、10か月間理想をカタチにするため、打合せを重ねて参りました。(10か月・・月日が経つのも早いものです。)ご夫妻から、吉祥寺大好き!のカップルのために、吉祥寺での結婚式のモデルケースとしてご紹介させて頂く許可を下さいました。写真が出来次第ご紹介させて頂きますので、楽しみにお待ち下さいね。楽しい愉快な吉祥寺が大好きな老若男女の皆さん!、吉祥寺は年齢関係なくご友人とパーティー出来る街、それぞれのカップルの思いを実現できる街が吉祥寺です。入籍のみだったり写真だけではなく、幸せで~すheart04!とウレシイ気持ちを爆発しちゃいましょうねお二人の理想を提案させて頂きます。小さな希望でも大きな希望でも構いません。携帯から、軽い気持ちで一度メール下さい。心よりお待ちしております。

桜ブライダルHP http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

sakura-bridal@nifty.com  瀬野まで mailto くださいネ!。happy01

|

花粉症、お勧めグッズ!

Mesenjo

H21年3月16日(月)先負 sun

花粉症になり27年、毎年桜の季節で一番嬉しいはずなのに、やっかいな花粉症でマスクを外すことが出来ない。マスク無しで野外は恐怖なんですよね。でも、外出から帰宅して直ぐにメイクを落とし洗眼薬で洗うと、目がすっきりします!happy01

私のお勧めはロート製薬(株)のアルガードです。目を下にして洗うことができるので、水漏れしても安心です。それと1日数回、クロモグリク酸ナトリウムが入っている目薬1滴で目のかゆみも気にならないほど楽です。お試し下さい。クロモクリク酸が重要です!。

マスクのお勧めはユニチャームの超立体マスク30枚、安くて呼吸も苦しくなくて気に入っています。

桜開花までもう少し、だいぶ蕾も膨らんできました。少し桃色がかってきたら、可能な限り毎日井の頭公園の桜情報でお知らせしますので、ブログを見に来て下さいね。wink

|

井草八幡宮で神前式、お勧めです。

H21年3月15日(日)友引 sun

昨日の嵐、台風並みでしたね。今日は真っ青な空、気持ちいいですhappy01。挙式、今日だったら良かったのに。こればかりは晴れ女の瀬野でもどうにもならない。2組の婚礼、素敵な1日をお過ごし頂けたことと思います。いつもながら花嫁様は綺麗heart04でした。

井草八幡宮さんのガラス、汚れを全く感じさせないほどにキレイshine。天井の高いところまで綺麗に磨かれています。広い廊下、床も綺麗ですし清潔感100%で維持されて素晴らしいです。過去多くの神社に入らせて頂きましたが、清潔感No1です。神前式も気持ち良く執り行なって下さいますので、井草八幡宮神前式はお勧めですhappy01。ピカピカは気持ちいいですね。

吉祥寺からタクシー1,500円前後、関東バスなら210円、婚礼でなくても行かれて下さい。普段は閉じているようですが、能舞台で能と狂言もされている井草八幡宮さんは魅力です。まずはHPから訪問してみて!。能も流鏑馬も是非いつか拝見したいです。

井草八幡宮HP http://www.igusahachimangu.jp/index2.html

    

|

春の嵐、今日は挙式が多いのに・・・。

3月14日(土)先勝typhoonrain・・sun

零時過ぎから雨嵐・・今日は婚礼が多いと思うのですが、美容スタッフも荷物が多い中、8時に赤坂氷川神社に着いて準備をしている頃です。私担当は吉祥寺ウエディング、15時から井草八幡宮にて挙式、17時よりご披露宴。早く雨があがって欲しいと願うばかり、こればかりはどうしようもないです。素敵な思い出が残せますように、それぞれの会場で頑張ってまいります。

|

今度は太郎が病気?

H21年3月12日(木)大安 cloud

この2日間、金魚の太郎が水槽の奥にこちらに背を向けて元気がない。背びれは立っていいるので病気ではないように思っていた。今朝は普通に泳いでいたけど、あれぇ~bearing、太郎の左あごが腫れてる!何で?主人も左目・・・Σ( ̄ロ ̄lll)。太郎が主人の病をもらってくれたのかな。そう思えるような太郎の腫れた顔。朝、病院に行く前に水換えしなくちゃ。ふぅ~今日退院で良かった!。水の世界の介護も大変だ!。think

|

えっ!明日退院??

H21年3月11日(水)仏滅 cloud

今日も病院hospitalに行ってきました。自分で目薬と飲み薬、きちんと時間で服用していました。手術後の目がチクリ痛いようです。でも結果順調のようでした。

夜、夫から電話.telephone。明日退院だって!。えっ!何で明日?。入院日に悩んで泣いて、翌日の手術に3時間弱かかって、今日の様子で明日退院?。早過ぎやしませんか?。あのsweat02、緊張、不安・・・、退院しても洗顔や洗髪は当分できないようです。初めての夫入院経験を経て、家で安静にして私が病院にいく時間が惜しいので退院してくれたほうが助かる。手術前は入院してくれたほうが病院に任せることができるので私も精神的に安心と思っていたけれど、毎日病院通いは仕事の妨げにも。短期間の入院生活、手術して良かった!。暗い視界がボンヤリでも見えているようです。このまま回復して見えるようになりますようにshine

金魚の水換えも習って入院の日まで頑張って練習してきたのに、また主人にバトンタッチです。しばらく静養しながら過ごしてもらいましょう~。

今回の突発的な病気は無駄ではなくて、新婚時代のようにお互いを必要として、向き合う気持ちにもう一度触れて、素直に感謝の気持ちなど見直せたように思いますhappy01。銀婚式まであと少し、ダイヤモンド婚式まで支えあって、楽しみたいです。だから健康管理もしっかりしましょうね。宜しくお願いいたします。loveletter

|

ウサギの目のように真っ赤にして、大泣きしました。

H21年3月10日(火)先負 cloud

ブログは、暗い病気は似合わないから載せないで!と主人からの伝言。それで2日ブログが抜けました。

1ヶ月前、片方の視力を突然に失いました。網膜剥離や血管破裂・・いろんな状況が考えられました。大学病院に通院して入院が決まり、手術にあたり厳しい説明を昨日受けて、病院から自宅までの移動の間、帰宅後夜中の1時過ぎまでもずっと涙が溢れて7時間、ウサギの目のように真っ赤に腫らして泣きました。厳しい説明は、最悪目が見えないままで治らないとのこと。この1ヶ月、目が見えない不自由な姿を見てきて、残された人生色々考えてしまいました。もっと大変な病気の方もいらっしゃるのに、自分に降りかかってきたことは突然すぎて、現実を受け入れることが出来ませんでした。

今日、重い気持ちのまま病院へ行きました。夕方4時より3時間弱の大きな手術。お陰様で無事終わりました。手術内容によれば、手術後はうつ伏せで眠らなければならないため、旅行用のエアクッションを家から持参していたのですが、その必要はなく普通に横になれるとのこと。手術室の前でずっと待ち、ドアから主人が車椅子に乗り手を振って、うつ伏せしなくていいって!のひとこと、本当に嬉しかったです。安心致しました。弱視かもしれないけれど、暗闇ではないのでしばらく安静にして cherryblossomソメイヨシノの季節に間に合えば嬉しいです。無理なら八重桜cherryblossomの下で、安静に花見をしたいな。

病気のことも考えて二人で禁酒、結婚して以来初めての長い禁酒生活。お酒が恋しいとも思わない。不思議です。日頃の健康管理の大切さを、しみじみと夫婦で感じました。目の病気を調べることでネットサーフィンして1か月、準備万端のなか入院しました。知っているからこそ怖かったり覚悟が必要だったりします。部分麻酔で耳で手術中の先生の話が聞こえる中、よく頑張りました!。今回の原因はある意味、大きな病気の前兆だったのかもしれない。大げさではなく、早い処置で命拾いしたのかもしれない。

親よりも長い結婚生活、夫の突然の病気は苦しいものですね。人は痛いめにあいweep、初めて健康の大事さに気がづくようです。ご心配おかけして、申し訳ございませんでした。皆さんも健康管理、気をつけてください。大切な人のためにも。happy01

|

井の頭公園の桜開花情報です。

2009374H21年3月7日(土)赤口 sun

井の頭公園の桜のつぼみを観察してまいりました。一番先に咲くだろう桜の木、かなり大きく膨らみつつありますが、明日からまた雨模様で待機状態、あと10日くらいでしょうか。早く来い来いhappy01、桜cherryblossomの季節~。ルンルンnote

2009372

200937 気温14.7度で久しぶりに暖かい1日、でも公園は閑散としていました。スワンボートもつながれたままです。井の頭公園がまっピンクcherryblossomになるのも、あと2週間の我慢ですね~。楽しみです。

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

|

まぁ~素敵!満天の星の中でたくさんの流れ星を見ました。ロマンティックな夜でした~。

H21年3月6日(金)大安 rain

宇宙飛行士に選ばれた方のニュースを見て、素敵な話を思い出しました。何回目の海外旅行だったか忘れましたが、インド洋上空をairplane飛んでいる時のこと。数えきれないほどのmist満天の星の中を飛行しました。窓は機内のライトの明かりが反射して見えにくいため、ほんの少しの窓の隙間から覗いていました。shine天の川だらけのような、手をのばせば届きそうな小さな星がたくさん!、ここは宇宙?って感じるだけでもときめいて、嬉しかったです。主人は隣で眠っていて、残念ながら信じてくれませんでした。つくり話ではなく真実なのにthink。とってもロマンティックな宇宙のお話でした~。夜間飛行も移動だけと考えずに、せっかくだから夜空も楽しんでみてくださいね~happy01。無駄なく楽しみましょう~。

|

花嫁のお母様からのお手紙

H21年3月5日(木)仏滅 sun

結婚60周年のダイヤモンド婚式のお写真撮りをご依頼頂きました娘さんより、嬉しいお手紙を頂きました。お嬢さん(サンディエゴにお住まい)の箱根ぬくもり和婚式、そのお母さんのご両親の60周年ダイヤモンド婚式、お嬢さんのお母さん、実は翌日がお誕生日だったそうです。複雑のようですが、heart04三世代のおめでとう婚だった訳です。大変良い思い出づくりができたと喜んで頂きました。とっても仲の良いご家庭で、羨ましく感じました。こちらこそ、有難うございました。サンディエゴに戻られたお嬢さんからも嬉しいメールが届きました。お写真ができあがりましたら、お嬢さんの許可を頂いて、続報をお知らせ致します。三世代のおめでとう婚、やった~happy01、バンザーhappy01イ!。心から嬉しいです。弟さんの結婚式でも皆様に再会いしたいです!。とっても魅力のあるご家族のお役に立てて、私もスタッフも大変ハッピーです!happy01

|

偉いぞ!独り旅の営業開拓「散歩」は楽しい~。

H21年3月4日(水)先負 rain

自分探しのコツコツ人生footを最近振り返ることがある。その中で「良く頑張った賞」を幾つかあげてみようと思います。営業結果は無駄なく今に続いています・・・rock

foot京都衣裳会社提携営業:

修学旅行以来の京都、一人で新幹線で行くのは初めてのこと。ある衣裳屋さんと契約前の夕方アポ、京都駅地下鉄からバスに乗換え、住所をたよりに行ってみるが電柱にも建物にも住所がない(>_<)!、東京ならあるのに。夕方だから目立たないのかsweat01?、店舗看板を探しながらようやく到着、今から考えれば良く行ったものだ。良く頑張った!。偉いぞ!happy01

foot安比高原ペンションウエディング企画営業

Seno2

岩手安比高原駅に着いたら軽くランチしてと盛岡駅からいわて銀河鉄道に乗り、1時間田園風景や山の中をトコトコ向かって到着。うわっ(>_<)、安比高原駅は無人駅?。店など一つもない。タクシー乗り場もないなんてsweat01・・・あらまっ!(>_<)。 T字路、左右どちらに進む?。駅で数人降りた人の後をついて道を右へ30分歩くと、ゴルフ場。その人達は職員だったんだ!あらま~っbearing!尋ねると逆方向だと知る。30分戻り、駅から左方向にまた30分歩いた。追い抜く車から「何処まで行くの?」と何度も声をかけられ、「ペンション村です」とコロを転がしながら、独り舗装道路のアリさんの仕事ぶりに励まされながら歩く。小さな細いアリさんの足、初夏の熱いアスファルト、大丈夫なのだろうか?。大自然の景色や澄んだ空気が気持ち良くて、首の後ろが日焼けしていることも知らず、ペンション村まで歩いた。駅からタクシーでと考えていた愚か者、良く頑張った!。偉いぞ!happy01

foot日光ぬくもり和婚式企画営業

浅草駅から東武日光駅まで110分、意外に遠い。歴史のある婚礼を求めて一人で行ってみた。駅からバスに乗り日光東照宮周辺で降りて散策。日光山輪王寺や日光二荒山l神社突然の訪問なのにご丁寧に対応して下さった。道に迷いsweat01地元の方に声をかけると丁寧に優しく教えてくれた。日光の人って温かい!心に涙・・。日光ぬくもり和婚式は片道約2時間では前泊じゃないと難しいかな。でも、桜ブライダルの温もりたっぷりのサポートは何処にも真似できないし、宿泊料負担いただいてもまだリーズナブル企画だと思う。自分の足で歩き、負担を少なくスムーズにご利用いただける企画を確認、良く頑張った!。偉いぞhappy01!。

foot金沢婚礼企画営業

JR急行能登で早朝6時頃に金沢駅に着き、待合室でひと休憩。トイレで営業服に着替えて支度を済ませるのが何処の駅でも同じ。結構朝のトイレは人も多い。ガイドブック参考にバスに乗り、宇多須神社周辺を歩く。ここで金沢城下町和婚式を進めるにあたり、挙式後の受け入れ料亭を探す。まだ8時、静かなひがし茶屋街、花嫁道中の道も想像しながら歩いてみる。8時半頃、宮司さんと立ち話でもできればの軽い気持ちで神社へ行くと、ご丁寧に宮司さんの朝のおつとめも終わる頃で、宮司さんの朝のコーヒー一杯、お付き合いさせて頂く嬉しい一杯です。いつもこの時間帯にお邪魔して申し訳ありません。東京から朝金沢に着いて宮司さんとコーヒー。気さくに受け入れて下さって感謝です。頑張りました!偉いぞ!happy01

      ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まだまだ旅営業散歩はあるけれど、一人で知らない町を歩くこと、一期一会の喜びだったり、タクシーの運転手さんから得る情報が嬉しかったりする。何度、京都府や岩手県や石川県に夜行バスや電車で往復しただろう?。

今日は定休日、このくらいにしておきます。 3/4(水)

|

結婚式の意味って何?

H21年3月3日(火)友引 cloud

入籍のみで結婚式を挙げないカップルが増えている。不景気だからでしょうか。結婚式を挙げる意味が分からないという声も囁かれています。箱根ぬくもり和婚式、お支度も思い出の一つと考えて、両家のお母さまが花嫁姿になっていく様子を見守っています。式場美容室とは大違いです。お支度が済むとお式から披露宴、自分の姿も確認できないまま流され、おひらきで大事な一日が終る。お支度が始まると一日は猛スピードで駆け巡り、準備の期間も予算もかけてきたのに、それでこれ?。

満足できない結婚式、リストラで 「出来るスタッフ」 も首を切られて人手不足の大手式場。たった一度の大事な結婚式で夢を沢山含んでいるのに、馬鹿なマニュアルで固めて、そんなことだから式の意味がわからなくなっている方も増えてきているのではないでしょうか。

200733amano宿泊を兼ねた箱根ぬくもり和婚式、「理想」とのご意見を多数頂いています。都内の式場やホテルで一人予算3~4万円かかるのでしたら、一泊二日で皆様と2日間の楽しい思い出づくりが実現します。引出物でお返しなんて予算の無駄のように感じますが、どのように思われますか?。

温かい結婚式の思い出が残せるたくさんの婚礼をサポートしてきて、花嫁さんの涙、お父さんの涙、お母さんの涙をたくさん見てきています。絶対にいい結婚式を挙げることができますから、先輩カップルのぬくもり婚を見て参考にしてくださいね~happy01

桜ブライダル HP http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/

5~6月の結婚式、箱根ぬくもり和婚式のお問い合わせが毎日入ります。大人気です。

|

箱根のお宿「和心亭豊月」さんでの婚礼、1月よりスタートです。

2009124k21

H21年3月2日(月)先勝 sun

箱根神社の高台にあるお宿「和心亭豊月」さん、1月より婚礼スタート致しました。芦ノ湖畔が見えて箱根の神様に守られているようで、気持ちが落ち着きます。隣が箱根神社で神聖な域、5分下ると境内です。

1月24日婚礼の小谷野ご夫妻さま、記念すべき第一回目の婚礼です。お写真掲載の許可を頂きましたのでご覧ください。

http://homepage2.nifty.com/sakura-bridal/hakone-hougetsu.htm

|

金魚のブーチャン、元気になりました。

Kingyo1_2

H21年3月1日(日)赤口 cloud

大変お騒がせ致しましたpisces金魚のブーチャン、数名の方から体調を心配してメールを頂いておりました。ご心配おかけ致しまして申し訳ございませんでした。結果を報告しないと、と思いつつ土日の仕事に追われていました。私の水換えが悪かったらしく、砂利の中のフンが綺麗に洗われていなかったことが原因のようです。慣れない水換え、結構大変なんです!bearing。餌担当の私、水換えは主人が担当、楽な仕事を選んでいました。冬の水は冷たいし、水を吸い上げるポンプも砂利を吸い込んでしまったりでイガイに難しい!think。今では食欲旺盛で、ピラニアのようにいつも私の動きを気にして横目でじっと見て、私の動きと合わせて水面に向かって泳ぎ始めるのです。出目金のクロちゃんは目が横についているため、顔の前に落ちた餌がわからないらしく、常に横取りを狙っているブーチャンとアカテンは、クロちゃんの下で待機している。まるでピラニア・・think。水換え、頑張ります!dash

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »